50代 肉食のススメ

お肉と言えば、太るとか、健康的でないという
イメージをなんとなく、もってしまってますが
実は、健康と美容のためには
意識して食べたい食材なんだそうです。

肉はタンパク質が豊富で、食べると筋肉がつきやすくなり
筋肉がつくことで代謝がよくなるそうです。
特に赤身肉は脂肪燃焼を促してくれて
ダイエットにも効果があるそうです。

それにタンパク質から、筋肉や血管、免疫細胞などの機能に
必要な成分のアルブミンが作られるので健康にも不可欠な食材ですね。
魚や大豆よりも肉の方が、鉄分など他の栄養もとれるし
タンパク質を効率よく摂取できるそうです。

美容にも健康にも少々不安を持ち始めた
50代女子、「ウルフギャング」で熟成肉を
たっぷり食べてきました。

PA150017 (500x375)

ほとんど脂のない、しっかりした赤身。
熟成され、臭みも無くとってもやわらかくて
弾力がものすごくて、美味しかったのです。

お酒もたっぷり飲みましたが
近況報告や、家族のこと、職場の事
自慢話や愚痴やらいっぱいしゃべって
楽しい時間をすごしました。

marronmama さんのアドバイスで
お肉を少なめにたのみましたが
ぺろりとたいらげてしまいましたよ(笑)
食べるのに必死で、お肉の写真が
一枚しかありませんでした(笑)

赤身肉もいっぱい食べて
いっぱい笑って
免疫力をど~んとあげて、
また日常にもどります。
今週もがんばります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 健康と美容に免疫ライフへ
健康と美容に免疫ライフ
にほんブログ村テーマ 健康は食事から・・・へ
健康は食事から・・・
にほんブログ村テーマ 体にいい食べ物へ
体にいい食べ物













Comment

marronmama | URL | 2016.10.17 09:53 | Edit
え〜〜っ⁉︎
まさかの足りなかった〜?
いや〜ん。余計なアドバイスだったらごめんなさ〜い🙇
私もお肉は大好き♪つい数日前に食べた焼肉も絶品でした😆
ぐっち | URL | 2016.10.18 13:10
こんにちはー

やっぱ肉ですよ、肉(笑)
90近いピアニストさんも、毎日ステーキ食べてるそうです‼
お肉と赤ワインでボケない、老けない歳よりになりたいですね🎵
thumoria | URL | 2016.10.18 14:02
ぐっちさん こんにちは

肉ですね~
90才!毎日ステーキ!!@@
すごいね~だから長生きなんですね。
うちの父母はあまり肉を食べないけど
食べた方がいいよね。
脂の少ない赤身肉。
赤ワインもポリフェノールで
呑みすぎなければいいですね。
thumoria | URL | 2016.10.18 20:17
marronmama さん こんばんは

そうなの~(涙)
三人で行ったんだけど、
marronmama さんのアドバイス以外にも
行かれた方のブログで読んで
お肉は二人前で十分と思ってたら
あらまぁでした。
三人ともすごい食欲でしたし・・・

でもでもmarronmama さんのブログ、
やっぱり参考になります。
またよろしく。

やっぱお肉美味しいよね、
オイシイお肉がいいですよね。

Comment Form
公開設定

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード