50代?・大人思春期の選択  楽天感謝祭に欲しいモノ

今日のるっち(夫)のおにぎりランチは
一つめ
にんべんの日本橋ふりかけの混ぜご飯に
種をぬいた梅干しと紫蘇をトッピング。

PA206741 (1) (500x375)

二つめ
干しえびの出汁で煮たひじきと大豆の混ぜご飯
中に炙り明太子が忍んでいますよ~
るっち(夫)大好きだからきっと喜ぶだろうな~

PA206740 (1) (500x375)

前回のマラソンで買った、大豆のユキシズカ
とっても小さな大豆で、かわいいです。

そうそう、とってもわかりにくのですが
ごはんは、もち麦を混ぜて炊いてみました。

PA206741 (500x375)

残っている昨年のお米が、もっちりとしあがります。
食物繊維とミネラル分たっぷりです。

そして、夕方、友人が職安からの帰りに
「きたあかり」と「男爵」二種類のじゃがいもを
おすそわけで、たくさん持ってきてくれました。
うれしい~♪

最近、野菜の値段が強烈ですよね、
おまけに安定供給のはずのきのこまで
高くなっていて、これって便乗?って
疑いたくなります。

今朝、レンジでチンして、た~っぷりのマヨネーズで
男爵をいただき~美味しかった~

PA206732 (500x375)

そうそう、今夜から始まる楽天感謝祭。
じゃがいもをたくさんいただいたので
ネットバック、もうひとつ買おうかな~

前回のマラソンで買ったネットバッグは
玉ねぎをいれています。

PA070005 (1) (500x375)

今まで、段ボールの箱に重ねて置いてました。
風通しが悪く、下の方は、湿気のせいか
玉ねぎがいたんでしまっていましたが
ネットバッグはその心配がないし、
なんかおしゃれな感じもする^。^



友人は昨年末で10年以上勤めた病院を
病院都合で辞めて、就活中でした。
仕事してる時は、一日を有意義に送って生き生きしてましたが
仕事はバリバリできるのに、家事が苦手なタイプ。
仕事がなかった、この10ヶ月は、ず~っと家でダラダラ。
あまりのダラダラに、ご主人から
「仕事するかスポーツジムに通え」と言い渡されたそうで
スポーツも嫌いな友人は仕事を選びました。

実家のご両親がたいへんで、できるだけ仕送りもしてあげたい
という思いもあってのことですが、
50代を前にして、新しい職場を見出そうとする友人、
もう私にはできないかも、すごいねって言ったら
「まだ50になってないから」と言われました(笑)
年を重ねると、いろんなことに臆病になってくるけど
やっぱり新しくチャレンジすることはステキですね。
輝いてました。今日は面接だそうです。

50代、人としても女性としても
心もカラダもライフスタイルも大きく変わる
大人思春期、自分らしい50代をみつける
カテゴリーだと思っています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

楽天イーグルス感謝祭参加しま~~~す

フィルトのネットバック
ジャガイモ用は何色にしようかな。



夫婦二人時々ワンコにもですが
大豆は1キロあるとかなり持つと思います。
黒千石豆(小さな黒豆)と一緒に買いました。
  

こちら精麦です。
もっともちもちするかなあ、
どうだろう。




にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア