やせおか生活三日目 ヒット!いなり餃子

やせおか生活三日目です。

朝ご飯と夕ご飯は、二人分なので
ちゃんと作るけど、自分だけが食べる
昼ご飯は、作るのが面倒。
でもお腹がすく。

すぐに食べれるパンやラーメンになってしまう、
いやお菓子で済ませることもチョクチョクある。

5キロのダイエット成功したのに、3キロリバウンドは
きっとお昼ご飯に原因がある気がする~



久しぶりに買った料理本、しっかり作っています。

PB140002 (1) (500x375)

最初に作ったのが「いなりギョーザ」
これは金スマでも紹介されていて
とっても食べて見たかったんです。

と~ってもおいしかったですよ~

PB140008 (500x375)

餃子のたねを油揚げに詰めて焼くだけ。
材料は冷蔵庫にあった豚ひき肉と白菜。
そしてニンニクのみじん切りをた~ぷりと。
塩コショウをしてよくこねること。
白菜は塩をして水けをよく絞ること。

これは定番になりそう、ボリュームもあるので
ぜひ作ってみてください。

月曜の夜(じゃがいもはるっち(夫)のみ)

PB146985 (500x375)

火曜の夜(さつまいものはるっち(夫)のみ)

PB156994 (500x375)

やせおか「小松菜とあさりの煮びたし」

PB156999 (500x375)

あさりは、すまし汁か酒蒸しが多かったけど
こうして煮びたしにすれば野菜がたっぷり食べれる~

そして水曜の朝「くるくる卵焼き」

PB167006 (500x375)

卵にカイワレととろけるチーズをのせて焼きますが
う~んカイワレはちょっと私にはNGでした。
次回は人参とかきのことか
味にくせのないものでやってみよう。

お昼も作りおきのおかずと納豆をセットにして
しっかり食べ始めました。

今週土曜日に体重測定の予定、
どのくらい効果がでるかな、楽しみ。

それにるっち(夫)の健康診断が
12月の初めに決まりました。
お酒も最近適量にひかえているので
中性脂肪・コレステロール値に変化がでたらいいな。

でも昨日、「焦がしキャラメルのコク」
ものすごく惹かれるキャッチの入った
ロッテのプチチョコパイを一袋もらてしまった。。
がまんできるかな~
いや、解禁日の土曜日に食べるのを
楽しみにがんばります~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜
にほんブログ村テーマ *つくりおき*へ
*つくりおき*
にほんブログ村テーマ つくおき~週末まとめてつくりおき~へ
つくおき~週末まとめてつくりおき~
にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ 食べてやせるダイエットへ
食べてやせるダイエット






すごい人気!電子書籍です


Amazon




Comment

ドレミです。^^ | URL | 2016.11.16 15:47
こんにちは。
ブログをさぼって 早○年。
(というより パソコンの前に座る時間が少なかったです。)

久しぶりにのぞいてみたら
ツモリアさんの「やせおか」が!!

お片付けも興味ありますが
ダイエットご飯や常備菜にも興味あります。

また ちょこちょこのぞかせていただきます!
thumoria | URL | 2016.11.16 20:27
ドレミさん お久しぶり~

元気でしたか~?
ブログ再開ですかぁ??
うれしいなぁ。。。
でも今の時期って発表会で
忙しいですよね・・・。。

やせおか、がんばってますので
また遊びに来てください。
一週間に一度くらいコメント欄あけてます。
marronmama | URL | 2016.11.17 12:22 | Edit
前回のツモリアさんの記事を読んで、すぐに買いましたよ!電車書籍がお安かったんでポチッと!
興奮して読んだくせに、まだ実戦出来てないのですが…… ← 買うと安心しちゃうの。
いなり餃子は一番気になってたー!
またツモリアさんの土曜日の結果を見てから頑張ろうっと(笑)
ってパンを食べながら書いてます。ダメね〜〜😅
thumoria | URL | 2016.11.17 13:48
marronmama さん こんにちは

わぉ!!お買い上げありがと~~~(≧▽≦)
餃子は皮でつつむよりお手軽ですし
おいしいよ^^
え?土曜日の結果見て?プレッシャー(笑)
でもね、なんかね、お腹周りがちがってる気もするのだ~
ちょっと期待しといてね。
結果はしっかり報告させていただきますよん。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア