シンプルなキッチンへ  無印良品 ダイヤル式キッチンタイマー

今まで使っていたキッチンタイマーが
ものすごくストレスだったので
無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」を
良品週間中に買って、使い始めています。

何がストレスだったかと言いますと・・・

まず、100均のキッチンタイマー
白で見た目シンプルなのは
よかったのですが
すべてが小さすぎました。

タイマーそのものが小さいのは
別に問題ないけど
液晶画面が小さすぎて
文字がよく読めない。
知らせる音も小さくて
聞こえづらい。
押すボタンが小さくて
押してる感覚があまりない。

ということで楽天のおまけで
もらったタイマーを使い始めたら
これまた強烈なストレス。

モノも液晶も文字も音も
大きくてそこは問題なかったけど
押すボタンの接触が悪いのか
3分押したつもりが
2分だったり、
あれと思ってもう一回押すと
4分表示になったり。
またリセットして
押しなおし~
を繰り返していました。
「ん~~もう
イライラする~」

そんなストレスのイライラが
最高潮の時、無印良品週間だった
ということで、

高級(わたしにとっては)キッチンタイマーを
勢いで買ってしまいました。

無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」

PC117507 (500x375)

きわめてシンプルで
この凹凸のなさが
良いですよ~。
文字もとっても見やすいです。

ダイヤル式、これまた便利なんですよ。

PC117509 (500x375)

右に回せば10秒単位で
時間が増していき
左に回せば10秒単位で
時間が減っていくのです。

ですから2分30秒設定のつもりが
2分40秒になってしまっても
リセット無しで、そのまま左に回せば
10秒減って2分30秒になるのです。

回したとき、10秒ごと、手にカチッという
感触が伝わるので、行き過ぎ、戻しすぎも
防ぐことができます。

カチカチと感触をおぼえながら
調理の時間をセットする
ほんの数秒が心地よくなりました

「START/STOP」 「RESET」の
ボタンの接触が悪いとの口コミがあったけど
全然大丈夫、問題なく使えてます。

おススメなのですが、ただ値段が高い事が・・・。。
百円でも買えるものですからね。。
もしかしたら、百均で今探したら
ストレスのないキッチンタイマーがあるのでは
という思いがぬぐいきれませんが(笑)

とりあえず、ストレスなく調理をしております。
無印良品の「ダイヤル式キッチンタイマー」
買ってよかったです。

ランキングに参加してます。
更新の励みに、バナークリック
お願いします~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ダイヤル式キッチンタイマー



福袋抽選販売は
12月15日(木)午前10時まで。
⇒ 福袋2017 ネットストア抽選販売



lucky17_notice_640 (500x313) (120x117) (2)



無印良品、冬のアイテムのセールも
ボチボチはじまています。






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード