ワンプレートごはん と 無印良品のエプロ~ン♪

るっち(夫)の帰宅が遅く
一緒にごはんを食べられない日は
ワンプレートで夕飯を準備しておきます。
昨夜も11時まわっての帰宅。
それから簡単な晩酌と食事。

PC267708 (500x375)

温めてはいけないものは
小さな別皿に盛り
別皿をのぞいて
レンジで温めます。

PC267706 (500x375)
豚肉ハンバーグ・ほうれん草とにんにくの炒め物・レンチンじゃがいも・
ツナとキャベツのサラダ・卵黄(ハンバーグソース用)パン(クリスマス残り物)


るっちの遅い日のワンプレートは
26センチティーマが便利♪


にほんブログ村テーマ LOVE☆ワンプレートへ
LOVE☆ワンプレート
にほんブログ村テーマ 簡単!美味しい!節約時短レシピ♪へ
簡単!美味しい!節約時短レシピ♪
にほんブログ村テーマ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪


さて、11月に買った
無印良品のエプロン。

PC270001 (500x375)

麻平織 墨黒 とあったので
どんだけ黒いのかと思いますが
黒と言っても濃いグレー?
チャコールグレーのような趣で
麻平織がとてもシンプルで
おしゃれなエプロンでした。

PC270003 (500x375)

どんな洋服にもしっくり合うし
はちゃめちゃな普段着の上に
このエプロン掛ければ
ちょっとサマになるのですよ。
どこかのステーキハウスの
店員さんのような感じかな~

普段の家事に、年末の大掃除に
大活躍中です。

他のモノと一緒に洗濯するし
アイロンがけもいらないし
とっても重宝しています。

ただ、麻平織のエプロンって
形でサイズが違うんですよね。
サイズを確認しないで、
形で選んでしまって大失敗。

PC270004 (500x375)

大きすぎて安全ピンで
調整しています。
身頃も私には少し
大きかったです。

買う時は形ではなく
サイズ、よく見てくださいね。

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


感謝祭で買った
訳ありのカニ・むき身が
届いています。

PC260001 (500x375)


一般的なポーション(むき身)が
折れてカラがない訳あり商品です。
お正月はゴミ出しができないので
こちらにしてみました。



最後までおつきあい
ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
押していただくとランキングが
アップするしくみです。
↓よろしく~~
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

私が買った
ホルターネック仕様
身丈約90cm巾着付
161㎝53kですが、大きかったです。


肩掛け仕様
身丈約100cm・巾着付
こちら、もっと大きいです。


ワンピース仕様
身丈約81cm・巾着付
今度はこのサイズが欲しいです。


や、安い
こんなに安かったかな(^_^;)




Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/2450-d11c6d43

Comment

アリッサム | URL | 2016.12.27 21:18
いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてます。
今年も数日で終わりますね。最近は1年が
あっという間に過ぎてしまい、怖いぐらいです。
素敵な和食器が沢山ありますね。
我が家は、キッチンシートを黒に変えてみたら
和食器がすごく映えました。
隙間が気になって、ニトリの壁につける黒の
ウォールシェルフを棚の代わりにして段差をつけたら
いい感じになりました。
参考までに…。
これからも楽しみにしてます♡
良いお年を!!

アリッサム
thumoria | URL | 2016.12.28 10:38
アリッサムさん おはよ~

久しぶりです。いつも読んでいただいてありがとう。
ほんとに早いですね。年をとるとどんどん早くなる…。
先日の食器棚の記事も読んでいただいたのね、
最近コメント欄閉じていたから…。
キッチンシート?ってランチョンマットのことですか?
それにニトリのウォールシェルフ?
そんなんあるんじゃなぁ。。
今度ニトリでチェックしてみます。
黒と和食器って合いますよね。
情報たすかります。ありがとう。
今年は、雨が多く、そちらもたいへんな
被害がでていましたが大丈夫でしたか。
今年もあとわずか。
おだやかな新年をお迎えください。
アリッサム | URL | 2016.12.28 19:07
こんばんは…
キッチンシート→食器棚シートの事でした^_^;
ウォールシェルフは長い物短い物も。ただ下の隙間は8.5㎝で
低いです。白色もあります。
組み合わせられるので、結構使えてますよ。
お安いし… (๑˃̵ᴗ˂̵)
和食器と木の物は合いますよね。
では、良いお年を (^_−)−☆
thumoria | URL | 2016.12.29 14:12
アリッサムさん こんにちは

たびたび、お手をとらせましてゴメンなさい。
食器棚にシート!へ~私使ったことなかった~
へ~へ~です。ニトリ行ってみてみますね。

Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ