まさに今でしょ! 年末マジックでスッキリ

今年、楽天で買ってよかったもの、
楽天では今年もまた
いろんなモノを買いましたが、
中でも、ものすごくよかったモノ、
満足しているのは、照明器具です。

ネットで実物を見ないで
買う怖さもあって
この数年悩み続けました。
その間、実際にショップにも
出向いて実物も見ましたが

結局、照明器具って
お店にあるのを見ても
実際に使う部屋で
お試しできないので
ピンとこなくて
決められません。

ならばと、思いきって
ポチした照明器具二つ。

リビングの補助照明として

P4023826 (500x375)

玄関には

PB210008 (500x375)

両方ともと~~ても満足。
まだ見るたびに気持ちが
ウキウキします。

PB257211 (369x500)

FUTAGAMIの真鍮製のペンダントランプ
今まで天井にピッタリ取り付ける
シーリングタイプでしたが
空間に下がるペンダントランプにしたら
変な言い方かもしれませんが
空間に奥行きが出るというか、
立体感が出るというか

ステキな空間になりました。

 

前置き長くてスミマセン。
で、今日は断捨離の話。

取り外した玄関のシーリングタイプの
照明器具を処分しました。
取り外したとはいえ、
壊れたわけではない
どこか心に「いつか使うかも」
が宿り続けていました。

PC260002 (500x375)

が、そこは年末マジック

年末から年始へって、
時の流れは普段と一緒でも
今年から来年へと
年が切り替わることで
気持ちも切り替わるマジック。
新たな気持ちでのスタート。
今がまさに処分しやすい
時期なのです。

まさに断捨離のチャンス。

ということで、
照明器具と
やはり決めかねていた
時計をリサイクルショップに。

PC260004 (500x375)

照明器具は2004年製造
時計は1999年の頂き物
ゴミとして出す方法もあったのですが
気持ちの整理がつかず
リサイクルショップへ
照明器具は引取り。
時計は500円の買取りとなりました。

そして25年前の扇風機、
サンヨーの製品。

PC260003 (375x500)

いまでこそゆる~い自然な風を
送る扇風機は多いけど
25年前、約1万円だったこの扇風機
弱風がものすごく穏やかで
窓から入る自然な風を
送ってくれてました。

何度も倒して、スタンドはガムテープだらけ
昨年、羽のカバーがとれなくなり
掃除ができない状態になったまま
今年の夏も寝室で使ってました。
埃だらけになってましたが
夏の終わりにも、まだ捨てられず。
どんだけ~って思いますよね。

がそこは年末マジック

やっと今朝、資源ごみに出しました。
これで来年こそはグリーンファン買うぞ~

ゴミ収集置き場に行くと
すでに他の人が
古い扇風機を出してましたし
犬の散歩中、よそのごみ置き場でも
扇風機が出ていました。
おんなじだ~
みんな夏の終わりに捨てられなかった
扇風機を年末に処分する
気持ちになったんですね、

みんな年末マジックですね。
今のこの時期、
もうひとふんばり
する予定です。


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード