おススメの宅配処理 と  福袋特集

今週は、ネットで頼んだ
お正月用品や、
帰省しないという事で
実家からのお正月用品が
宅配で連日のように届いています。

宅配が届いたときすぐやること。
当たり前ですが、すぐに梱包を解くこと。
違った商品が入ってないか
破損していないか。

チェック後は所定の位置に
すぐ片付けます。

そして入ってた段ボール箱を
すぐにこわして平面にします。
場所をとらないし、すぐに
ゴミ出しできます。

箱の中に入っていた
クッション代わりのビニールや紙。
これ、厄介ですよね。
空気の入ったビニールは
面倒でもすぐにハサミを使って
空気をぬき、ゴミ箱へ。
紙はたたんで紙パックの中へ。

PC297754 (500x375)

揚げ物のあとの汚れた油を
これにしみこませ、
そのまま燃えるゴミでだします。

PC277710 (500x375)

うちは酒のみ夫婦で(^_^;)
日本酒パックを使ってます。
常備してると、揚げ物の後が楽です。
ぐしゃ~っと入ってるこの紙
なかなか面倒ですよね、
他にも利用方法があれば
教えてほしいです。

そしてチラシ類は、目を通した後
必要のないモノ、個人情報の無いモノを、
メール便で届いた厚手の封筒に
(個人情報ははがします)
大きさ別にして入れていきます。

PC297755 (500x375)

新聞に入ってる広告チラシも
新聞紙と分けて、この封筒に入れてます。
かさ張らず場所をとらないので
保管しやすいし、資源ごみの日に
そのまま出しています。

家の中に少しでもモノが増えないよう
すぐにゴミに出せる工夫でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪へ
要らない物に、命を与えよう~エコな手芸♪
にほんブログ村テーマ 気持ちに正直な伸び伸び生活へ
気持ちに正直な伸び伸び生活


☆福袋特集☆

 

 

 

 








Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/2452-9a457f8d

Comment

wazowazo | URL | 2016.12.31 11:58
こんにちは♪

復活しましたよ~ 
御心配おかけしました。
私も仕事のストレス大きいのかなあ。
契約切れの日を楽しみに働いてます 
あと3年近くありますが( ^ω^)・・・

3月のRSP、応募してます!
一度落選だったから
当選するかわからないけど・・・(^^;)

ぜひまたご一緒したい!!!です。
thumoria | URL | 2017.01.01 16:10
wazowazoさん あけましておめでとうございます。

復活、よかったです^^
wazowazoさんはお仕事
楽しんでらっしゃるから
ストレスという感じはしないのですが。。
3年かぁ。。体調と相談しながら
無理のない働き方ができたらいいね。

3月のRSP、じゃ私も応募してみようかな(≧▽≦)

今年もよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ