太田旗店 布バッグ

もう一月最終日、早いですね。
1月31日の季節の言葉は
「浮き根松」だそうです。
波や風雨に長年さらされ
根がむき出しになった松。

海岸の荒波と松林の
寒そうな風景が思い浮かびますが
今日は、そんな光景がピッタリな
北風が強い一日でした。


先日、大阪に里帰りした友人から
お土産にバッグをもらいました。
なんでも東京駅で人だかりがしていて
行ってみたら、布製のバッグを
ワゴンで売っていたそうです。

「太田旗店」ご存知ですか?
大分県大分市にある旗屋さんで
旗・のぼりや、はっぴなどを
扱うお店のようですが
伝統ある刺し子生地や
縫製技術を生かして
バッグなどの雑貨も
販売されているようです。
⇒ 府内笑心太

友人は、自分用含め
知人・友人に配ろうと
数枚の布バッグを選んで
買ったみたいです。

そして「thumoriaにはこれや!」と
自信満々に出してくれたバッグがこれ。

P1308246 (500x375)

キャメルっぽい茶色に
明るい赤と大柄な花がら。

最近は、皮のバッグは重くて
布バッグばかり持ち歩いてるので
とっても嬉しい♪けど
ちとかわいすぎ?

「他にどんなん買ったかみせて」
「え!そうきたか~」

しぶしぶ、数枚のバッグを
持ってきて見せてくれたのですが
その中に、わたし好みの
グレーと緑のバッグ発見。

「これ、好きかも・・・」
とじっくり見ようとすると

「へ~?thumoriaはこんなん
好みなんや~」と言いながら
隠そう隠そうとするんですよね(笑)
「それ誰にあげるん?」
「いや、これは・・・」と
また隠そうとする(笑)

安心してください。
お土産でいただくものですから
選り好みはしませんよ。

どうもグレーと緑は
自分が使うようです。
「そっちちょうだい」
って言えばよかった(笑)

ほんと、わかりやすい
かわいい友人です。

このバッグ裏地もついていて
リバーシブルでも使えます。

P1308248 (500x375)

裏返すと赤と茶色が
さし色になります。

P1308243 (500x375)

太田旗店150周年記念
和柄手提げバッグ
なんと税込540円!

「安いやろ!」
自慢げに値札付けたままくれる、
きどらない人柄の友人です。

使いやすい大きさです。

大分に行った時に買ったポーチも
太田旗店のものだったと
見せてくれましたが
刺し子のポーチも
すごくかわいかったです。

デパートの九州展などで
出店されることもあるようなので
機会があったらぜひ。

いつも読んでくださってる方
ありがとうございます。
最後にブログ村のランキングの
応援もお願いできますか?
毎日の更新のモチベーションUPに
なりま~~す。よろしく~~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ こんなバッグがほしかったっ!!へ
こんなバッグがほしかったっ!!
にほんブログ村テーマ 鞄、バックへ
鞄、バック

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア