西淑 はがき箋のはがきとポストカードはちがう?

「一筆箋」って
便箋より小さくて
文字を書くスペースが少なくて
気軽な一言に使えますよね。
プレゼントに添えたり
借りたものを返す時など。

「一筆箋」そのものも、
よくプレゼントとして、
いただいたりしました。

「一筆箋」があれば
「はがき箋」もあります。

「はがき箋」は、はがきが、
便箋のようにまとまって
閉じてあるんです。

西淑さんのポストカードを
探しているとき、
はがき箋があることも知りました。

二月のお買い物マラソンで買った
西淑のはがき箋三つ。

P2110013 (500x375)

はがき箋って使ったことも
手に取ったこともなかったので
大きさは葉書と一緒?
紙の厚さは?質は?
いろいろ不安もありました。

だって西淑さんの場合
ポストカード一枚が162円
はがき箋は5種類が二枚づつ
計10枚で378円なんです。

届いて比べてみたら
はがき箋の一枚も
ポストカードも全くかわらず。
はがき箋がすごくお得だとわかりました。

一番欲しかったのは「STER」

P2110015 (500x375)

5種類すべてに星が描かれています。
私が好きな濃紺のイラストばかり。
西淑さんの静粛な世界観が
一番表現されているような気がします。

中でも山の絵が一番好きです。

P2120001 (500x375)

一月、酉年ということもあって
鳥のポストカードを飾っていましたが

P2128461 (500x375)

二月のきりりとした空気に

P2128462 (500x375)

「STER」を飾りました。

P2128479 (375x500)

うわぁっ!!すっごい好き!!

はがきサイズは、季節や気分で
気軽にチェンジできるので
横着モノの私でも大丈夫。

5種が二枚づつあるので
一枚は葉書として
実際に使おうと思ってたけど
う~~ん、すてきすぎて
私の汚い字を書くのに抵抗有り~
葉書として使えないかも。。

西淑さんが好きすぎて、
さっき、ブログ村のトラコミュをつくりました。
西淑さんが好きなブロガーさんを
見つけたいし、交流がしたい。
情報も知りたい。
今日作ったできたてコミュですが
西淑さんの記事があれば
トラックバックお願いします。


にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑


お手数ですが
ランキングの応援を
よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード