無印良品 待望の改良新製品

先日、無印便の中に
2017年のカタログが入っていました。

P2228593 (500x375)

お店に行った時、
店員さんに言ってカタログを
いただくのですが、
時期を逸すると、無い時も多いんです。
無料という事もあって、人気なんですね。

無印のカタログは、
厚すぎないところがいい。

そして写真のアングルが
とってもすてきで、
ブロガーとしても
勉強させてもらってます。

P2228592 (500x375)

雑貨類を撮影するとき
つい上から撮影してしまいますが
低い位置から、雑貨と同じ高さで撮る、
家具は、家具だけでなく
空間と一緒に撮る、
勉強になることも多いです。

もちろん商品探しもしますが
「NEW」と印字してある
新製品がとっても楽しみで
カタログをみながら、
発見したことがあります。

掃除用品システム・フローリングモップ
に「NEW」がついていました。
ネットストアにいってみると

ご意見を元に見直しました
シートの差込が困難だという
お客様のご意見を元に
見直しを行いました。
簡単に差し込めるように
本体に厚みを持たせ、
差込口を若干柔らかくしました。


とありました。

そうなんです、うちにもありますが
シートを差し込むところが、
かたすぎて、シートがうまく
はまらないのです。
無理やり入れても
使ってる途中にシートが
外れてしまう事もあります。

同じように感じられた方も
多いんじゃないかなぁ。
うちでは、せっかく買ったのに
使わなくなってしまっています。

以前、店舗で店員さんに
その旨を伝えたことがありますが
使用する人の思いがちゃんと
伝わって改良されてたら
とてもうれしいです。
良品週間に買ってみようかな。
でも、ちゃんと店舗で
かたさを確認してからにします。
また報告します。

無印良品週間にむけて、
収納の見直しを考えていて
こちらのコミュを参考にしてます。

PPとはポリプロピレンのこと、
半透明の収納小物です。

電池収納がぐちゃぐちゃで
見直したいと思っていました。
無印のPPとダイソーを組み合わせた
電池収納の記事、よかったです。
いただきです。

にほんブログ村テーマ 無印PP引出ケースでお片付けへ
無印PP引出ケースでお片付け


さすがスーパーセール
すでにもりあがり~


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



いつも応援ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

ひよこ奥さん | URL | 2017.03.02 18:08 | Edit
無印にカタログなんてあるんですね、初めて知りました!

フローリングモップの差込口、分かります。
あれ、微妙に使いにくかったりするんですよね。
ちょうどうちのが壊れてしまったので、新しくなった無印のを買おうかしら。

いい情報をありがとうございました♪

thumoria | URL | 2017.03.02 22:44
ひよこ奥さん こんばんは

お久しぶりです~。
無印良品のカタログ、店舗で聞いてみてください
在庫有ったらもらえます。

フローリングモップの差込口を確認して
買って下さいね(*´ー`*)
ひよこ奥さん | URL | 2017.03.03 21:26 | Edit
本当に書き込みは久しぶりです。

コメント、したいなあと思う時に限って閉じてらっしゃったりして、タイミングが(笑)
でもいつも読ませていただいてますよ♪

はい、確かめてぜひ買いたいと思ってます。
カタログも聞いてみますね。
thumoria | URL | 2017.03.04 15:54
ひよこ奥さんこんにちは

すみません(^_^;)
コメント欄は、閉じてることが多く
一週間に一度程度、火曜日くらいに
あけることが多いかな。。
ワンコブログもはじめてなかなか
時間がとれないんです。
でもこうして来て下さってうれしい。
私もひよこさんちは更新されれば
伺ってます。
なかなかコメント残せませんが。

こりずにまた来てくださいね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア