作家さんガラス器で春さきどり  現実とむきあってパペリナ

近くに店舗がある角上は
新潟・寺泊に拠点を置く
鮮魚専門店です。

全品10%オフの第4水曜日、
角上の日には、買い物にでかけます。
海産物・鮮魚がスーパーで買うより
安いし、新鮮だし、種類が豊富です。
角上店舗

昨日は、なんとなんと
生のホタルイカがあったので
迷うことなく買いました。
300円やす~い。

P3229083 (500x375)

生のホタルイカを家で湯がくと
何がちがうんでしょうか、
湯がいてあるモノを買うより
ぶるんプルン♪
とっても美味しいですよ♪

面倒だけど目と軟骨をとって
定番の酢味噌で。
つけあわせは、ウド。

P3220040 (375x500)

春になるとガラスの器を
使いたくなりませんか~?

ガラスの器は荒木桜子さん
モール高台小皿


木村硝子店 ストライプグラス


そしてパスタ。
ニンニクと一緒にペペロンチーノ。

P3220051 (500x375)

パスタは二人で140gにしたので
ホタルイカ満載になりました。
外食ではありえない量に
大興奮でした~。
おいしかった~。
そうそう、新玉ねぎを使ったスープ。
ブログで紹介されていて

P3220045 (500x379)

簡単で美味しそうだったので
即作りました。
スープだけどボリュームがあるので
大満足の一皿
今夜の一品にいかがですか。
Cpicon レンチンde時短♡新玉ねぎ丸ごとスープ by noripetit

ホタルイカ・ウド・新玉ねぎ
春の旬の食材満載の食卓。
いつもより、ちょっと豊かな気持ちで
ごはんをいただきました。
小さな幸せです。

今、スーパーでも
旬の野菜やお魚が
い~っぱい出回ってますね。
この季節にしか使わない食材の
レシピがそろっていますよ~
今夜の一品の参考にしてください。


にほんブログ村テーマ 春の食卓、おすすめレシピへ
春の食卓、おすすめレシピ


先日のスーパーセールで買ったパペリナです。

P3178967 (500x375)

Sveaのシリーズ、
色はストーンメタリック
一番小さなサイズ70x50cm、

メタリックのリボンと
マットカラーのリボンが
編みこまれているタイプです。

第一印象は、「なんかみたことある」
なつかしい感じがしました。
子どもの頃、家で使ってた
ビニールのカーペットのよう。
パペリナさん、一緒にしてスミマセン(^_^;)

でも使い心地はぜんぜん違いましたよ。
弾力性があって、素足が気持ちいい~
評判通りのふかふかな踏み心地です。

リビングにある洗面台で
使っています。

P3178961 (500x375)

きっと、これから高温多湿の時期は
もっともっと気持ちいいんだろうな~
しばらく使ってみて
キッチンマットを
買うかどうかを
決めたいと思います。

みなさんご存知の
人気ブロガーさんが集まる
パペリナがすてきすぎるコミュ。
見ると欲しくなりますが
わが家の現実とむきあって(笑)
次をどうするかは決めたいです。


にほんブログ村テーマ pappelina パペリナのラグマットへ
pappelina パペリナのラグマット


ランキングに参加して
ブログライフを楽しんでます。
お手数ですが、ランキング応援を
いただけたらうれしいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





スコープ別注のKIVIの
3色セットがすてきです。


かわいい豆皿と
豆皿に合うレシピ





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ