節税 はじめてのふるさと納税

ふるさと納税、気になっていましたが
確定申告しなきゃいけないとか
なかなかふみきれないでいましたが
今回、「ワンストップ特例制度」を利用し
初めてのふるさと納税をしてみました。

「ワンストップ特例制度」とは、
申請書を寄付した自治体に提出すれば
確定申告無しで、寄付金控除が
受けられるという制度です。
・自営業者・フリーランスの方
・年収2000万以上の方
・住宅ローン控除や医療費控除を受けてる方
・給与を二カ所以上からもらってる方
など制度が使えない場合もあるので
確認してください
⇒ ふるさと納税 ワンストップ特例制度

初めての納税先は宮崎県都農町
縁もないし、行ったことないのですが
楽天ふるさと納税で、お礼の品が
とっても人気があり、
レビューもよかったからです。



寄付金1万円でお礼の品が
PREMIUM PORK尾鈴豚
ハム・ソーセージのセット
になります。

1万円が寄付金として
クレジットカードから
引き落とされますが
来年の住民税が
8千円控除になります。

つまり、PREMIUM PORK尾鈴豚は
自己負担2千円のみということになります。
しかもP10倍で1000P付きました。

このセット大人気で送られてくるのは
四か月後ということなので
気長に待ちます。
届いたらまた紹介したいと思います。

住民税、毎月けっこうな額
支払っていますから
8千円でも控除されるのは
うれしいです。
これから、限度額まで
寄付していくつもりです。
限度額についてはこちら
⇒ 控除金額シミュレーター


確定申告のいらない
「ワンストップ特例制度」ですが
今年末までに事故や病気で
思わぬ医療費がかかってしまい
医療費控除を受けることになった場合ですが
すでに「ワンストップ特例制度」の申請書を
提出していても、確定申告が必要になります。

また、楽天でふるさと納税をする場合
注文者が納税者と同じ必要があるなど
注意点もありますので
確認してくださいね。
うちは、納税者のるっち(夫)に
楽天で寄付(楽天でお買い物)
をしてもらいました。
⇒ 楽天 ふるさと納税の注意点


大変お手数ですが
読んだよのかわりに
ランキングの応援
いただけますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ふるさと納税のお礼の品など
トラコミュに新鮮な情報が
集まっているので
とっても参考になります。


にほんブログ村テーマ ふるさと納税へ
ふるさと納税
にほんブログ村テーマ 節税情報へ
節税情報


こちらもお忘れなく
⇒ 全ショップ対象P3倍 ~2017年3月28日(火) 9:59
5000円以上が対象でした


寄付金10000円
P10倍


寄付金30000円
P10倍


寄付金30000円


寄付金20000円
P10倍



楽天 ふるさと納税 お礼の品 ランキング






カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ