やっぱりオキシクリーン! すごかった!!

四月になって、庭の草木が
がぜん元気になってきました。
先日植えたラベンダー

P4039144 (500x375)

ラベンダーっていろんな種類が
あるけど、ウサギの耳のような
ラベンダーが高温多湿の
日本の夏に強い品種だそうですよ。

さて激落ちの洗剤、
使ってみました。

20代~30代の若かりし頃
使っていたリュック。
紐を結んだり、ほどいたりと
面倒なデザインにもかからず
トマト柄が好きで、よく使ってたし
何回も洗濯をしました。
使わなくなって20年以上。

出してみると、しみだらけ。
ひもや背負い紐だけでなく
全体にも茶色の斑点のしみ。

みなさん、ご存知の洗剤、
オキシクリーンを使ってみました。
あまりに汚れがすごかったので
落ちないだろうと思い込んで
写真も撮りませんでした。

オキシ漬けにしたら

P3300002 (500x375)

漬けていたぬるま湯が
すぐに茶色になって
脂臭いニオイまでしてきました。
あまりの落ちように
あわてて撮影開始(笑)

しばらく放置後、
シミや黒ずみは
薄くなってたけど
まだ残っています。

そこで、洗濯機に入れて
いつもの洗剤で洗濯。

すっかりキレイになりました@@

無数にあった茶色の
シミは消えたし

P4040002 (500x375)

紐部分のしわにそってあった
黒ずみもほぼ消えました。

P4049183 (500x375)

P4049184 (500x375)

ビフォアがないので(>_<)
説得力、薄いですが
ほんと~にキレイになりました。

今まで、色柄モノの漂白には
酸素系の漂白剤を使ってましたが
今一つ、効果を実感できなかったし
蛍光剤の入ってる洗剤は
使っているうちに色落ちしてきます。

P4049188 (500x375)

それをカバーしてくれるので
とても使えそうです。

しかも粉なのでとても
使いやすいです。

P4049185 (500x375)

食器の漂白も漬け置きで

P3310016 (500x375)

すごくきれいになりました。

P3310018 (500x375)

オキシクリーンは日本版(中国製)と
アメリカ版があるそうですが
ちがいは、アメリカは容量が大きく
界面活性剤が入っているそうです。
調べてみたけど、効果のちがいは
あまりないようですよ。

実はこのバッグ、他のバッグや
洋服とブランディアに出そうと
思ったのですが

P4040001 (500x375)

もう使わないだろうなと思いつつ
キレイになったら、当時の思い出まで
よみがえって、手放せなくなって
残してしまいました(笑)

衣類や食器だけでなく
日々の掃除など
劇的に落ちるオキシ記事が
このコミュにはあって、
掃除のモチベーションあがります。


にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!


オキシクリーンいいですよ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


日本版オキシクリーン

楽天 
  

Amazon






Brandear(ブランディア)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア