グリーンファン 2017年モデル ダークグレー×ブラック が届いたよ\(^o^)/

バルミューダ グリーンファン
2017年モデル ダークグレー×ブラックが
届きました。とってもうれしい。。

P4169438 (500x375)

思えば、グリーンファンが欲しいと思ったのは
2011年の夏。三月に東日本大震災があった年です。

当時、我が家には1990年代初めに買った
扇風機が一台ありました。
今から25年以上前のサンヨーの扇風機。
この扇風機、当時としては珍しく
色はグレー。しかも、緩い風がとっても
やさしく、就寝中にはかかせない
そんな扇風機でした。

2011年は原発事故の影響もあり
電力不足が懸念されて、
ところによっては電力供給が
ストップする時間帯もあった
そんな年でした。

エアコンだけに頼らず
電力のかからない
扇風機をということで
わが家も扇風機の台数を
増やすことにしたのです。

そこで候補に挙がったのが
グリーンファンでした。
ものすごく欲しかったけど
お値段をみて、
決断できませんでした。

そして1万円程の扇風機を
新しく迎えることになりました。

あれから6年、
みなさんのブログ記事を読ませてもらったり
友人宅のグリーンファンの良さを聞いたりして
グリーンファンへの思いはつのるばかり。

さらに新しく迎えた扇風機、
お休みモードの風もありましたが
今一つ風がやさしくない。。

そうしているうちに
昨年夏、長い間使っていた
サンヨーの扇風機を
倒してしまい、首の部分が
折れてしまいました。

さらに、フロント部分の
ファンガードがはずせないという
事態になり、掃除ができないので
羽根にどんどん埃がたまってきました。

26年前のモノにしては
デザインもおしゃれで
機能的にも優れていて
大好きな家電のひとつだったので
処分するには勇気がいりました。
「どんだけ~!」ですよね(笑)
さすがに、昨年夏の終わりに処分。

そして処分した瞬間に、
来年はグリーンファンを買おうと
思ったのでした。

そして本日、リビングは25℃
少し動くと汗ばむような午後。
先ほど組み立てを終えた
グリーンファンをゆるっと
動かしています。

P4169445 (367x500) (2)

私のいるところから3メートルくらい
離れたところに置いてるけど
空気が静かに動いています。
どこか窓を開けてるかな
カーテンがふわぁ~っと
揺れるような空気感。

ものすごく心地いいです。
この風の、いやこの空気の
やさしさがとっても気持ちいい。。

あ~みなさんが言われてた
心地良さってこのことだったんだ
使ってみて納得。

P4169463 (500x375)

いつのまにか
はるっぽが
近くに移動していました。

P4169462 (500x375)

「ダークグレー×ブラック」
とてもやさしいグレーです。
我が家はモダンな家ではないので
どうかなと思ったけど、

P4169459 (500x375)

木との相性もいいですし
とても涼しげです。

よぶんなものが何もない
スタイリッシュなデザインも
見ていて飽きないです。

P4169442 (500x375)

買ってよかった~
そして、もう一台欲しいって
気持ちがふつふつと
湧き上がってくる
そんな扇風機です。

また別の機会に、
機能的なことなど
紹介したいと思います。

グリーンファン他、トースターやケトル
ヒーターや加湿器などバルミューダ家電の
コミュがとってもよいですよ。


にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電


最後にお手数ですが
応援いただけたら
うれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


まだ早いかなと思ったけど
新色のグレーはとても
人気のようなので
発売と同時に買ってよかったです。


by カエレバ



にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電
にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン






カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア