無印良品・使える五つのキッチン用品

フリージアを始めて育てました。
と~ってもかわいいお花です。

P4219537 (500x375)

そしてすごくいい香り~

P4219539 (500x375)

フローラに、
強風で折れた
フェンネルと一緒に。

P4219534 (500x375)

さて無印良品週間が
始まっています。
今月は二度目ですが
お店もネットショップも
とってもにぎわっていますね。

我が家のキッチンの無印良品
今日は紹介したいと思います。

無印良品のキッチン用品、
買って使わなくなったものって
ほとんどありません。
今も現役活躍中のものばかり。
ほんと、レベル高いと思います。

シリコーン調理スプーンを
初めて使った時、
その便利さにほんと~~の
びっくり驚きました。

P2139433 (500x375)

カレーやシチューなどの
ルーものには、こんな
便利なモノはないです。

P2089370 (500x375)

ルーを残すことなく、すくえますし、
調理の段階から混ぜる、すくうが
ストレスなくできるスグレモノ。



中華のとろみのある
炒め物にも活躍中です。

シリコン製と言えばスパチュラしか
知らなかったので、とっても新鮮でした。

シリコンジャムスプーンも
納豆をかきまぜたり
ヨーグルトの容器をきれいにしたり
ドレッシング作りに大活躍。



あと気になってるのが
あまりレポはみかけないのですが
どうなんだろう。
シリコーンミニスプーン。
毎朝食べるヨーグルトが
食器に残るのが気になります。
食器を洗う時も、スポンジにつくのが嫌で
流して洗いますが、これでキレイにすくえたら
問題解決しそう。。



冷蔵庫用米保存容器も
ず~~と使い続けてます。
この容器に入るだけの
お米を精米して
冷蔵庫に保存してます。

P5050377 (500x375)

ふたが計量カップになってるので
とっても便利です。


一度使ったら手放せなくなったのが
麻のクロス

PB020003 (1) (500x375)

使い始めるまで、
もんすご~く時間がかかったけど
使い始めたら、今までのふきんには
もうもどれなくなりました。
乾きが早く、毛羽立たないので
ものすごく清潔感があります。
ゴワゴワ感も愛おしい。

P5314844 (500x375)

これから湿度が高くなる季節前に
ぜひ一度使ってみてください。




ステンレスミニじょごは
使わないかな~と思いつつ
買ってみたけど、
これが意外にも大活躍。

PB227126 (500x375)

ちょっとせこい話ですが
一袋で味噌汁一回分とある出汁パック
どうも我が家では濃い過ぎるのです。
一回分の出汁パックで
二回分の出汁をとって
ペットボトルに入れて保存するときや

大根おろしを搾ったときにでる
大根の水分。
捨てるにはもったいないので
すぐ使わない時は
ペットボトルで保存。

こんな時使ってます。
これってレアな使い方
なのかもしれませんが
意外に使えます。

PB237159 (500x375)

かけるところがあるのも
便利なんですよね~



そして麻厚地の鍋つかみ
これがものすご~~く
使い勝手がいいです。
真中に折れ線が入ってるからです。
一本の折れ線で、と~~っても
つかみやすいんです。
色もシンプルでいいです。

PA056553 (500x375)

18センチと13センチ
両方もっていますが
使い分けはあまりしてないです。
手に取った方を使ってる感じ。
ストウブなど二つ必要な時も
大小の差はあまり意識しないです。

麻のエプロン、
身丈79㎝が新発売に
なりましたね。
今持ってるのが少し大きめなので
とっても気になっています。



最後まで読んでくれてありがとう。
応援いただいてモチベーションUPしてます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今無印良品のキッチングッズ
記事集中!必見!!

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


トラックバック数最大の
無印良品のコミュです。
情報量も最大です。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ