頑固な黒ずみ プラスワンで劇的ビフォーアフター 

すごいすごい!!
入居12年のユニットバス
カラり床の黒ずみがすぅ~っと
スッキリ落ちました~~。


80代の両親が住む実家に帰省すると
つい、汚れた箇所が気になり
いつも掃除をすることになります。

母に、汚れているから掃除をしようと
話すわけですが、娘に言われ
ムカつく母はいつも悔し紛れに

「自分のところの汚れは気づかないもの
あなたのところも、私がみれば汚れている」

そうなんです。
ずっと生活していれば
徐々に汚れていくので
それが当たり前になっている
よくあることです。

わが家のお風呂もその一つ。
汚れてる自覚は十分あったけど
やっぱりそれが普通になっていたところ。

帰省から戻って改めて
お風呂場をみると
家族以外が見れば
お風呂を使うのが
嫌になりそうなくらい
すごい汚れ具合です。

実家では、掃除掃除というくせに
自分ちの放置状態に反省です。
母の一言をきっかけに
重い腰をあげることになりました。

ユニットバスのカラり床って・・・
カラり床とは名ばかりで
カラリと乾くのは
汚れが付着してない
最初の頃だけ。

水垢・皮脂・石鹸カスなど
汚れが付着すると、
カラリとなんてしやしない。
逆にあの凹凸で掃除もしにくいし
黒ずんでもきます。
このままリフォームでもしたい
そんな汚れ具合です。

P4269577 (500x375)

この黒ずみは、ふだん掃除で
ブラシでこすっても
おちない汚れで放置状態。

今回利用したのは

P4269587 (500x375)

いつもの洗剤、バスマジックリン
プラスワンでクエン酸の高濃度水。

いつもはスプーン2・3杯を
水に溶かして使いますが
今回は500ペットボトルに
半分くらいクエン酸を入れ

P4269580 (500x375)

水をそそぎます。
クエン酸は粒が大きいけど

P4269581 (500x375)

しっかり振れば
水でも良く溶けて

P4269585 (500x375)

高濃度クエン酸水のできあがり。

高濃度クエン酸水とバスマジックリンを
カラり床にスプレーして
ブラシでなじませて
一晩置きました。

朝起きると、目に見えて
黒ずみがなくなっていました。
汚れのひどい箇所は残っていたので
ブラシでこすると、あれだけ
頑固だったら汚れも
ほとんど落ちてしまいました。

一番汚れがひどい箇所は
少し残りましたが、それでも
今までとは比べ物にならないくらい
キレイになりました\(^o^)/

P4279593 (500x375)

もっときれいに落としたいので
今度はオキシクリーンを
使ってみようかな。

床だけでなく浴槽の側面
ステンレス部分なども
キレイになりました。

高濃度クエン酸水は
水垢落としに有効です。
残った高濃度クエン酸水は
お風呂場に常備して
お風呂にはいるたびに
使おうと思います。

皮脂・石鹸カスなどの汚れは
バスマジックリンで。

やっぱビフォーアフターの記事って
すっごくやる気がでます。
GW、おでかけはもちろんですが
掃除・断捨離のチャンス。
玄関・押入れ・バス・トイレ
みなさん、すごいです。


にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


最後に応援いただければ
うれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by カエレバ


by カエレバ





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア