高塚和則さん出店の 益子陶器市行ってきました。 

1年半ぶりに益子陶器市に。
先週土曜日にアド街で
とりあげられてた影響?
ものすごい人でびっくり。

今回の目的は、豆皿!
掘り出し物の豆皿を探して
朝7時すぎには家を出て
電車乗りつぎ、10時半に益子へ。

作家さんのテントを中心に約4時間。

P5030007 (500x367)

友人が好きな寺村光輔さん

P5030004 (500x375)

人ごみでヘロヘロにはなったけど
爽やかな夏日のおかげで
ゆっくりじっくり見て回れました。

今回、おむかえした器です。

石川若彦さんの
オーバルな豆皿。
しっかりきれな楕円。
明るめな色合いに惹かれました。

P5049773 (500x375)

中村恵子さんの豆皿。
写真は黒っぽくなったけど
キレイな藍色です。

P5049769 (500x375)

中村恵子さん角皿二枚。
こちらはブラック。
おにぎりとお惣菜
焼き魚と大根おろし
そんなイメージで買いました。

P5049766 (500x375)

田尾明子さん小鉢?かな。
毎朝のフルーツとヨーグルト
茶碗蒸しにもいいかな。
カップとしてもいけますね。

P5049768 (500x375)

そうそう、中村さんと田尾さんの器は
テントではなく、「もえぎ」という
ショップで購入。
同じものが1割引になっていました。

器って、太陽の元でみるのと
家に帰ってテーブルの上でみるのと
表情が全然違いますね。

P5049782 (500x375)

P5049778 (500x375)

P5049777 (500x375)

ごつすぎない、
薄すぎない
温かみのある器
とってもすてきです。
重かったけど、買って良かった~
これから毎日のお料理もがんばれるよ。

遺跡広場周辺には
益子焼以外の作家さんも
出店されてるんですね。
高いところにあって
今まで行ったことなくて
初めて知りました。

村上祐仁さん

P5020001 (500x375)

そうそう、高塚和則さん
出店情報も事前に知って
行ってみました。

P5020002 (500x410)

ブログでよくみかける
木のプレートやコースター
いっぱい並んでました。

P5020003 (500x375)

すてきでした。
でも高い!!
予算オーバーで
買わずに帰ってきました(^_^;)

益子からバスで宇都宮へ
ギョウザでビールを飲んで
帰宅したら21時半。
楽しい1日でした。

長崎では波佐見陶器祭りも
開催中なんですね。
スコープさんでみた器もある@@
波佐見焼き、白山陶器など
いいないいな~行ってみた~い!!
レポが楽しすぎる(≧▽≦)

にほんブログ村テーマ 白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつりへ
白山陶器 / 長崎県 波佐見陶器まつり

にほんブログ村テーマ 作家モノの「うつわ」や「こもの」へ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ お気に入りの作家さんの器やアクセサリーへ
お気に入りの作家さんの器やアクセサリー


にほんブログ村テーマ 豆皿とおうちごはんへ
豆皿とおうちごはん


最後にお手数ですが
応援お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


作家さんの器が買える
楽天ショップ
    

    




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ
インフォメーション
1983年福岡生まれ。
京都市在住のイラストレーター
西淑さんのコミュです。

静粛で凛とした独特の世界観
あったかくて、おしゃれで
どこかしらなつかしい絵。

雑貨・インテリアに限らず
個展など西淑さんに関する
記事をトラックバックしてください。
西淑さんを好きな方とつながりたい
という思いでトラコミュを作りました
にほんブログ村テーマ 西淑へ
西淑

冬物衣料品、SALEアイテム
2点以上で更に20%OFF
無印良品セール会場



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

  ツモリアはリンクフリー、
    バナーもお持ち帰り自由です。

thumoriasama1.gif



このエントリーをはてなブックマークに追加 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
わんこブログ
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード