ひと夏の小さな贅沢で がんばれることもある

ポーラのスキンケアシリーズ
RED B.Aのスムージングセラムを
お試しさせていただきました。

基本的に使う化粧品は
決まっているのですが、
毎年、夏になる前には
ちょっと贅沢なスキンケアを買って
夏の紫外線ダメージのケアを
することにしています。

RED B.Aのスムージングセラムは
泡の日中美容液です。

朝は洗顔後、
ローション・乳液・クリームが基本。
毎朝、パターン化したスキンケアですが
乳液のかわりに、スムージングセラム。
手のひらにしゅわぁ~っと出すのが
めっちゃ楽しい♪
いつもとちがうので気分がかわります。

P5150015 (500x375)

濃厚だけど、のびがよく
とっても浸透してくれます。

それにフルーティフローラルの香りと
と~ても爽やかなハーブの香り。

むっし暑い夏の朝でも
スッキリするような
リフレッシュできる
香りがものすごぉ~
好きです。

いつもは無香料のスキンケア
使ってるけど、夏はやっぱり
さわやかな香りもいいです。

「仕事行きたくないな~」
ちょっと憂鬱な朝でも
パッと気分が晴れるような感じ。

そしてさすが、美容液!
そのあとのファンデーションの
入り方がちがいます。
すぅ~っとなじんで
厚塗りにならない。

今日は家に居るから
ノーメイクだけど
午後になっても
しっとりもちもちしています。

そして、皮脂が分泌するとき毛穴が開き
その後は毛穴が閉じるそうですが
40代以降、コラーゲンの減少で
毛穴が閉じにくくなるそうです。
「形状記憶毛穴」って言うらしい。。

スムージングセラムは
肌にのせたあと泡が弾けることで、
毛穴を引き締めるようにサポート
してくれるそうです。

P5169966 (375x500)

「形状記憶毛穴」って
Yシャツじゃないんだから(笑)
鼻がオレンジの皮のようだから
鼻の頭にぬりまくるよ。

今まで美容液は夜使ってきたけど
日中美容液、夏だけの贅沢ケアです。
美容液・乳液に加え、UVカットもしてくれます。
伸びがいいので、一本あれば
かなり長い事使えそうです。

ひと夏の小さな贅沢で
がんばれることもあります。
⇒ RED B.A スムージングセラム


久しぶりに美容記事かきました。
50代半ば、まだまだあきらめませんよ!
応援よろしく~
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

人気の「L’ORACLE(オラクル)
トライアルセット
私も使ったことある
「I'm PINCH(アイムピンチ)」など
お得情報が満載のコスメトラコミュ

にほんブログ村テーマ ..☆  話題のコスメ  レビューするっ ☆..へ
..☆ 話題のコスメ レビューするっ ☆..

にほんブログ村テーマ ☆ビューティー新商品情報☆へ
☆ビューティー新商品情報☆




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ