ダークグレーグリーンファン静かに稼働中、 マラソンと。

P4169438 (500x375)

バルミューダ ザ・グリーンファン
2017年モデル
ダークグレー×ブラック

静かに稼働中。

前回、四月のマラソンで購入。
寝室で使う予定ですが
まだ必要ないのですが
リビングでふんわり使っています。

扇風機は白いモノと思って
グレーとかブラックって
どうかなとも思ったけど
「ダークグレー×ブラック」にして
よかった~
すごくかっこいいです。

とってもやわらかなグレーで
わが家のような、木造家屋にも
よく合います。

「あら?窓開けてた?」
「今日はいい風が入るね」

そんな会話になりそうなくらい
自然な風が気持ちいいです。
うちの二階は
キッチン・ダイニング・リビングが
一部屋になっているし、
かなり細長い作りになっているけど
風はよ~く通って、
目では見えないけど、
部屋の空気が動いてるな~と
感じることができます。

それに、この無駄のないデザイン。
シンプルでステキだけでなく
機能的にもと~っても優れてますよ。

スイッチ、オンとオフ
風の強さ
首ふり
タイマー
ですが、

今までの扇風機は
床に近い部分に
ついてました。

一昔前、日本家屋・畳の部屋での
生活が中心だった頃はよいですが
今は、イスの生活ですから
床に近いところのスイッチは不便で
腰を曲げての操作が面倒で
ほとんど足の指で操作していました。

グリーンファンはモーター部分に
ついているので

P5199996 (500x375)

足ではなく、手の指で
操作するようになりました。
あ~この発想、すごいと思います。
ちゃんと生活スタイルを考えた
デザインなんだと感心しました。

じゃ、床に近いところはというと

P5199997 (500x375)


光で風の強さの加減が
わかるようになっていますが
スイッチはないし
凹凸もありません。
でっぱりや、ひっこみがないから
埃がたまってもさぁ~っと一ふきです。

あ~これも素晴らしい発想です。
日本の家電は性能はすばらしいけど
「掃除がしやすい」という発想は
まずないと思います。
冷蔵庫にしても洗濯機にしても
もちろん扇風機にしても
凹凸だらけで掃除がしにくいしにくい。
たぶん掃除をする前提では
作られてないんでしょうかね

一つだけ、面倒かもと思うのは
羽根が多いだけに、羽根の掃除は
たいへんだと思われます。
またショートサイズにする場合
中間ポールを取り外すという
作業が必要になります。
うちではトールサイズでしか
使わないので問題はありませんが
両方使いたい場合は
ちと面倒です。

P4169448 (375x500)

寝室で使うつもりが
あまりのかっこよさに
リビングで使いたい、
でも就寝中は
この緩い風がいい・・・
寝室かリビングか、
ジレンマです。

もう一台・・・は
無理です。
高いもん。

やっぱりデザイン家電って
いいですね、すてき。


にほんブログ村テーマ BALMUDA バルミューダのデザイン家電へ
BALMUDA バルミューダのデザイン家電
にほんブログ村テーマ デザイン家電へ
デザイン家電
にほんブログ村テーマ 暮らしにもっとデザイン家電をへ
暮らしにもっとデザイン家電を




充電器のついた
グリーンファン


充電器なしの
グリーンファン




    

  

ネイビーやグレーの洋服が多いから
こんなバッグでスパイス効かせたい。


テレビ紹介で再びもち麦熱再燃です。
食物繊維が豊ふで
高タンパク、高ミネラルで
国産はちょっと高いけど安心。


や、やすいです。




四月のマラソンからの期間が
長かっただけに、みなさん
欲しいものが山のように
どっさり@@
自分では見つけられないモノも
コミュで見つけることが多いです。
マラソンの参考に。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


最後までおつきあい
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ