ルピシア便り 巡るカラダをつくる

6月のルピシアだより特集は
「お茶と養生」で、巡る体をつくる知恵満載で
とっても読みごたえがある内容でした。

P5280123 (370x500)

  

江戸時代の儒学者、貝原益軒の著書
「養生訓」をもとに東洋医学の
考え方をわかりやすく解説。

「養生」とは、
気候・環境・年齢などの変化に
備える術なんだそうです。

いろんな変化に
心やカラダがついていかず
「なんとなくだるい」とか
「気分が前向きにならない」とか
そんな日がありますが

気(エネルギー)
血(血液)
水(体液)
が全身をスムーズに巡るよう
カラダを整えていくことが
健康につながるそうですね。

この年になれば、
気・血・水の巡りが
とっても大切な事は
実感して納得できます。

そして、気・血・水を
整えるおすすめのお茶へと
話は進んでいくわけです。

ルピシアだより、毎月二種類の
お茶と一緒に届くので
とても楽しみなフリーペーパーです。

家に居る時間が長いので
お茶はとっても大切な
暮らしのおともで、

P5280125 (500x375)

毎年二回、お得なルピシアの
「お茶の福袋」はかかさず買っています。
今回もすでに予約済みです。

今は、12月に買った福袋のお茶を
飲みきってしまったので
毎週土日開催の通販限定
ボンマルシェの朝市で
「ボンマルシェ お楽しみ袋 」で
つないでいます。

「ボンマルシェ お楽しみ袋 」は
こんなパッケージのお茶が
リーフ・ティーバックあわせて
10種類入っていました。

P5280128 (500x375)

ボンマルシェなんで
売れ残ったり、
賞味期限近いモノも
あると思いますが
いつもの福袋とはちがう
種類のお茶を楽しんでいます。

今日はまるでレモンのような
レモンケーキと

P5280129 (500x375)

  

セイロン紅茶・クィーンズベリー

P5280116 (500x375)

そして今回のルピシア便りで
とても気になったお茶があります。
むくみやダイエットを応援する
注目のスーパーフード・モリンガの
「国産 モリンガ茶」と
「国産 とうもろこし茶」
福袋に入ってなかったら
買っちゃおうと思っています。

珈琲のカフェインで
冷えたり、むくむ私にとって
お茶は、巡るカラダをつくるため
大切な大切なアイテムです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


by カエレバ


ルピシアではないけど
楽天にモリンガ茶
 




「ボンマルシェ お楽しみ袋 」に
入っていた工芸茶の記事あります。
私はまだ飲んでないけど
すごく楽しみになりました~
早速飲んでみよう!


にほんブログ村テーマ LUPICIA(ルピシア)のお茶へ
LUPICIA(ルピシア)のお茶


5月・6月のエアコンは
私には危険な存在。
湿度が高くて不快で
エアコン入れると
あっというまに
室温が下がって
カラダが冷えることが
この時期よくあります。
カラダの巡りを
よくして冷えに強いカラダを
作りたいです。


にほんブログ村テーマ 冷えとり生活へ
冷えとり生活


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ