good!無印良品 ペット用品など細々したモノの収納

いよいよ無印良品週間です。
無印良品週間は、収納見直しの
きっかけにしているのですが
今回は、たった10日という短い期間、
しかも例年通りなら次は秋になるので
気になっていた箇所に、
手を入れ始めております。

10才のミニチュアシュナウザーの
はるっぽと暮らしています。
ペット用品って、細々したものが
意外にたくさん必要で
その収納に頭を悩ませています。

はるっぽの生活はリビングが中心
という事で、リビングボードの一角が
はるっぽ用品の収納場所になっています。

P6060303 (360x500)

リビングボードの引き出しは
タップリ入る大容量。
細々した物の収納には
不向きなのですが、
無印良品を使って
細かく仕切ることで
とっても使いやすくなりました。

P6060299 (500x375)

使用しているのは
メイクボックスと
仕切り付きのメイクボックス

  

P6060292 (500x375)

深さはピッタリですが
空いた引き出しの奥の方は
普段使わない、抱っこバッグや
カフェマットを収納

P6060296 (500x375)

メイクボックスには
ペットシーツ・洋服
おやつ・光触媒の消臭スプレー
フィラリアの薬など細々したものを。

P6060295 (500x375)

ちなみに、ペットシーツは
いろいろ試してみて
こちらのペットシーツに
おちついています。
厚型・薄型を併用してます。
両方のお試しセットもあります。


  

光触媒の消臭スプレーは
湿度が高くなる季節の
必需品で、昨年は3本使いました。
すごく良いです。
6/10までスーパーDEAL対象
20%ポイントバッグです。




そして仕切り付きのメイクボックスには

P6060294 (500x375)

ケア用品をいれてます。
はるっぽは湿度が高くなると
赤いブツブツがでて
カイカイが始まりますが
ホホバオイルが炎症とかゆみを
鎮めてくれるので必需品です。

はるっぽのデンタルケア
歯磨き粉はアクアゼオOH
水に混ぜて飲ますだけで
抜群の効果があるリデンタ
使用レポ→はみがきじまん


 

メイクボックスは、日本で使われてる
家具や、洗面台などの規格に
とっても良くマッチします。
一つ買ったら、いろんなところで
試せて、あらこんなところにも!と
どんどん使用できる場所を
発見できますよ。

私はとっても大雑把でガサツなので
引き出しの中がすぐ、ごちゃごちゃ
してしまうのですが、
メイクボックスがあることで
返す場所がきまるので
キレイが長続きします。

ただし、やっぱりガサツ人間、
メイクボックスの中はごちゃごちゃに
なりがちですが(笑)

今回の無印良品週間中に
メイクボックス、さらに買い足します。
以下、気になってる無印良品は

マグネットタイプの
タオルハンガー
ユニットバスで使用中ですが
さらに買い足しです。


アルカリ電解水ようの
スプレーボトル
お風呂場で、バスマジックリンや
高濃度クエン酸水を
自己責任で使ってます。
買い足しです、ネットストアでは
売り切れそうな商品です。



ダストボックス


お試しさせていただいたタオル
スモールバスタオル 2枚セット
薄いけど、しっとり。
水分の吸収もよく
おススメです。


おやつがある場所を
撮影していたせいか
気になってしかたないみたいで
最後はしっかり写りこんでます。

P6050010 (366x500)

かわいいなぁ♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
最後までおつきあいありがとう~

掃除もかねて
収納見直しで
気分スッキリで
梅雨をむかえたいです。
無印のハンギングホルダーでの
ゴミ袋の収納方法、すごい
アイディア@@


にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ 無印PP引出ケースでお片付けへ
無印PP引出ケースでお片付け






カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア