ラッキョウ漬け と 気になるシンプル多機能な無印良品

今年もラッキョウを漬けました。

P6010256 (500x375)

わが家の漬け方は
超簡単漬けです。

①ラッキョウの皮をむき洗う
②沸騰したお湯に10秒ほどくぐらせる
③冷ましたラッキョウを
  市販のラッキョウ酢に漬ける

去年は、5キロ漬けました。
今年は、去年のラッキョウが
残ってるので2キロだけ。

P6010258 (500x375) (2)

去年のと色がぜんぜん違う。
簡単漬けは、日持ちがしないとか
書いてありましたが、
1年経った去年のラッキョウも
美味しく食べれてます。

今の時期スーパーでラッキョウ、
1キロ単位で売ってますよね。
皮むきが面倒な方は
洗いラッキョウが便利。

5キロは、皮むきがたいへんだったけど
2キロだと、かなり楽にできますよ。
1キロだったら、すぐです。

P6010255 (500x375) (2)

一個あれば便利な無印良品
果実酒用ビン



9日からの無印良品週間、
無印良品の家具を考えてらっしゃる方も
多いと思いますが、
私がとっても気になっている家具
無垢材テーブルベンチ

これ、すごい使い方イロイロで
楽しい家具なんですよ。
テーブルベンチという名前通り
ソファーの近くに置いて
テーブルとして使ったり、

ダイニングテーブルの近くで
ベンチとして使ったり。

さらには、テレビボードとしても使えますし
棚としても使えます。

空間には、無印良品のカゴや引き出しなど
収納用品を使っての演出もできますし
とっても便利な家具です。
実際に、いろんな使い方が写真で
紹介されています。ステキです。
和室のテレビボードの候補にしてます。



実際に使われている方の
記事がトラックバックされてます。
お部屋の写真がとてもすてき。


にほんブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリアへ
無印良品の家具&インテリア


とっても気になっている
小さなテーブル
和室にひとつ欲しい
一人暮らしの方や
子ども用として
使ってる方多いみたいです。
ブナ材ローテーブル


これは便利。
コの字の家具
いろんな使い方ができるみたい。
棚としてつかったり
テレビボードとして使ったり
置き方を変えてサイドテーブルにも。
シンプルだけど、しっかりもの。
うちは棚として考え中。




コンパクトサイドテーブル
はスチール製で、木製より
さらにカジュアルな感じ。
ソファーやベッド近くで
便利に使えそうです。


そして部屋に合わせて
自由な組み合わせができる
スタッキングシェルフセット


今、ダイニングテーブルと
リビングテーブルを分けずに
兼用できる家具を選ぶ人が
増えているそうですね。
ダイニングとリビングを
分けないくていいので
場所もとらずにすみますね。
⇒ リビングでもダイニングでもつかえるシリーズ


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪へ
無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ