ダイエット成功の秘訣は シンプルライフ

夏がきますね、
半袖、薄着、
二の腕や背中のぼこぼこ
何段にもなったお腹・・・
気になるところがいっぱい。
ちょっとダイエットしなきゃと思う
今日この頃です。

みなさんは自分の家に
体重計はありますか?
あったら、どの程度
体重計に乗っていますか?

体重は毎日、
できれば、朝と夜の二回計って、
体重を把握することで
やせられるというテレビ番組をみました。
その時からず~~っと長い間
毎日必ず体重を計るようになりました。

でも毎日体重を計っても
私の場合、痩せるどころか
太ってしまうという結果が
待っていたのです。

一年半ほど前、糖質制限で
5キロ減量に成功してからは
体重を計る回数を
一日一回から
一週間に一回に
減らしました。

毎日計っていた時は
毎朝のドキドキ、
自分の体重に
一喜一憂してましたが
一週間に一度にしてからは
体重が増えていても
一週間かけて減らせばいいと思えて
とっても気分が楽です。

自分で許せない数字(体重)を決め、
許せない数字になっていたら
一週間のプチダイエット開始。
もとにもどったら、ダイエット終了。
それを繰り返して、体重を管理しています。

体重管理はモノの管理に
似ているところもあります。
収納スペースに、みあったモノを持ち
それ以上になると断捨離をしますよね、
体重も一緒、自分のカラダに見合った
体重を超えると、お肉の断捨離です。

家には二台のヘルスメーターがあります。

乗った後、びよ~んとハンドルを
高い位置にあげて測定する
古いタイプの体重計ですが
るっち(夫)が主に使っています。

以前、狭い洗面室に出したままでしたが
それがじゃまで、いろいろ考えて
今は、洗面台の引き出しに
収納しています。

P6120040 (500x375) (500x375)

ヘルスメーターを収納するようになって
洗面室が広く使え、掃除も楽になりましたが
このヘルスメーターをシンプルなものに
買い換えたいです。

もう一台は、わたしと犬が使っています。
薄くてシンプルなので
洗濯機の横に、無印良品の
マグネット式のタオルハンガーで
収納してみたら、ピッタリでした。

P6120043 (500x375)

でも家では、リビングで使うので
リビングの流し台のへこんだところに
立てかけて使っています。

P6120047 (500x375)

先週10日の土曜日の体重は
許せる範囲を100g越えでした。
今週は一人静かに糖質制限で
体重を整えております。
今週土曜日には範囲内に
もどっているはず(^_^;)

シンプルな生活で
シンプルな体型維持を
応援してください~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

数あるダイエットコミュですが
ダイエット中いつも参考にしていたのが
こちらです。
糖質制限食など新しい情報も多いです。


にほんブログ村テーマ 糖質制限食♪へ
糖質制限食♪
にほんブログ村テーマ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!


こちらのコミュも
今週は要チェックですよ!


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール


体重だけ計れるタイプですが
シンプルです。ブラックも
かっこいいです。
ドリテック、埼玉県にある
メーカーです。
古いタイプの体重計と
買い換えた~い!!
買い回り価格だす。



体重・体組成計
オムロンです。


洗濯機にタオルハンガーで
体重計を収納。
無印良品です。






カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ