シンプルなグレー の 今評判ののスポンジ

日暮里に用事があった日、

P7270005 (500x375)

谷中銀座をぬけて
「カメノコタワシ」まで
足を延ばしました。

P7280021 (500x375)

住宅街の一角に
カフェのような直営店です。
せまいけど、かわいく
ディスプレイしてありました。

P7280012 (500x375)

いろんな種類のたわしがあって

キッチンでフライパン用のたわし
野菜を洗うたわし
カラダを洗うたわし
靴を洗うたわし
など

それぞれ用途や特徴を
教えてもらいました。

女性の店員さんが丁寧に
説明してくださり、
楽しく聞かせてもらいましたよ。
近くにいかれたらぜひ
たちよってみてください
亀の子たわし直営店

P7280018 (500x375)

特に、キッチンで使うたわしに
ご飯粒やフライパンに着いた卵が
入り込んだときの、取り除き方も
教えてもらいました。

たわしの中に入り込んだら
とるのに苦労しますよね。

それって、たわしどうしを重ねて
それぞれを別方向にひねると
簡単にとれるそうです。

買ったのは、評判のよいスポンジ。

以前からずっと気になっていた
かわいいベーグル型のたわしは
やわらかめのたわしで
根菜を皮の上から
洗う時のものだそうです。

P7291102 (500x375)

そして、シューズ用のたわし。

早速、今まで使っていた
スポンジをチェンジして
亀の子スポンジを
使ってます。

亀の子スポンジには「銀イオン」が
ねりこんであって、抗菌効果が
すぐれているそうです。
茶渋も落ちやすく水切れが
とってもよいそうです。

P7291106 (500x375)

(一番左はダイソーのたわしです。)

スポンジは貼り付け部分がないし
落ち着いたグレーで、
とってもシンプルな印象になりました。
洗っていて、指先に伝わる感覚が
落ちてる~って感じなんですよ。
とっても洗いやすいし、
水切れがすごくいいです。
今まで使ったスポンジの中では
一番かもしれません。
しばらくつかってみます。

お手数ですが
最後に応援
いただけたら
うれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

やっぱりキッチングッズって
楽しいです。日々の単調な
家事を楽しくしてくれますね。


にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ オススメ☆IKEAのキッチン用品♪へ
オススメ☆IKEAのキッチン用品♪
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


 

by カエレバ


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ