インナー・タオルの替え時 小ざっぱりとした暮らしをつくる

医療系のドラマをみてると
ケガで運ばれた患者は
1・2・3で担架からベッドに移され
医師や看護師によって
着てる服を切って
患部を確認してますよね。

もし、事故にあって、病院に運ばれたら
このヘロヘロの下着が多くの人に
さらされるのかぁ。。
今日は事故られんわ~
なんて思いながら運転する事しばしば。

下着の替え時、どうしてますか。

汚れがひどかったり
破けたりすると
替えやすいけど
洗濯で徐々にへたれる下着は
なんとなくそのまま着てしまいます。

そこで自分のルールを設定。

ショーツは、どんな状態でも
新年に、ごっそり入れ替える事に。
1年の始まりに新しい下着は
気持ちがいいから。
そして一年かけて、セールで
安くなった来年用のショーツを
揃えることに。

ブラジャーはそれぞれ使用頻度が
ちがうから、一度の入れ替えは
難しいので、友人から聞いた方法、
タグに使い始めた年月を
書いておいて、
一年経過したらかえる事に。

先日初めて無印良品のブラジャー
30%オフだったので買ってみた。
⇒ 30%オフ ノンワイヤーモールドブラジャー

P8131483 (500x375)

早速、タグに年月を記入。

友人曰く、まだ使える状態でも
一年経ったんだからと
処分しやすいそうです。

これならヘロヘロになる前に
交換できそうです。
不慮の事故でも恥ずかしい思いを
しなくてもすむかも(笑)

ちなみにタオル系は
5月に交換してます。
6月以降、湿度が高くなるし
部屋干しの機会も増えるので
新しいタオルなら雑菌臭に
悩まされることないからです。

自分に合ったルールを作って
生活スタイルを決めることで
こざっぱりと暮らせそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ユニクロ・無印良品・GU
インナー情報ならこちら


にほんブログ村テーマ 下着、ランジェリー、インナーウェア、アンダーウェアへ
下着、ランジェリー、インナーウェア、アンダーウェア
にほんブログ村テーマ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)
にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ