きっちり角立のシンプルな無印良品で書類整理

無印良品の夏の福袋に入っていた
B5サイズのバインダーを使って
小さなサイズの取説を整理しました。

二冊しか入ってなかったので
無印良品週間を待って
三冊買い足しました。

PA052771 (500x375)

パソコン・プリンター類の
取説やディスクの整理のためです。
うちのパソコン類はとても古いので
取説やディスクが何冊もあるので
一冊に二種類の機器を納めました。

百円ショップにも
行ってみましたが
百円ショップのバインダーは
表紙がとてもやわらかくて
カッチリしていなかったので
少々お値段はするけど
無印良品におちつきました。

PA052783 (500x375)

無印良品のバインダー
キッチリ角がたつので
気持ちがいいです。

PA072799 (500x375)
⇒ バインダー

そして細々したものも
買ってきました。

PA052770 (500x375)

お風呂場で使ってる
固形石鹸入れの
スポンジがまぁ!

PA072805 (500x375)

オレンジになっておりました。
徐々に色がかわるから
こんなものかと思ってたら
見比べるとよくわかります。
白い方がやっぱり
清潔感がありますね。

(ネットストアではみつけることが
できませんでした。)

それとぶれにくいフック
脱衣室でバスタオルを
フックにかけることがありますが
普通のフックだと、
タオルをとるとき
一緒にフックもとれて
落ちてしまう事がよくあります。
ガサツなので、ばさ~っと
勢いよくとってしまうためなんですが・・・。
横ぶれしにくいフックだと
ちゃんとタオルだけとれるんですよね。
横ぶれしにくいフック、
すごく優秀です。
⇒ フック・ハンガー
(横ぶれしにくいフック
ことごとく在庫無です)

歯ブラシは無印良品を
ずっと使っています。
⇒ オーラルケア用品

これから気温が下がってくるので
10%オフの間に冬支度もいいですね。

羽毛掛け布団、二層式
軽くて温かい掛け布団です。
無印良品のふとんは無地なのがいい。
今使ってるのは、
男子・ブルーの花柄
女子・ピンクの花柄
まぁみごとに寝具って
青色と桃色が多いですよね。
無地でホワイトの掛け布団
あこがれるな~
やっぱり、このお値段になると
10%オフは大きいわ。
⇒ 羽毛掛ふとん

実は、夏用に薄い羽毛布団も
いいかなと思い始めてます。
一晩中冷房してますから
タオルケットじゃ、こころもとない、
さすがに普通の羽毛布団は暑い。
でもこれは来春考えようかな。
⇒ 羽毛薄掛ふとん

無印良品のガーゼのパジャマを
着るようになって、就寝時の
ガーゼの快適さを実感してます。

寝ている間にコップ一杯分の
汗をじわ~っとかいてると
聞いたことありますが
汗の吸収がいいので
と~~っても快適なのです。

それに温かい。
そろそろ麻のカバーの感触が
冷たいと感じ始める頃、
ガーゼはふんわり温かいのです。

だから寝具もガーゼが
とっても気になっています
⇒ 二重ガーゼの寝具カバー


二重ガーゼのパジャマが
このお値段は、無印良品ならでは。
うちは夫婦で愛用中。
⇒ 二重ガーゼパジャマ 婦人
⇒ 二重ガーゼパジャマ 紳士


枕カバーも
良品期間中に。
⇒ まくらカバー


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

無印良品の化粧品は
まだ使ったことないのですが
みなさんの記事をよく読んで
使おうかと考え中です。


にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)の化粧品♪へ
無印良品(MUJI)の化粧品♪


最後までおつきあい
ありがとうございます。
ランキングに参加して
ブログライフを楽しんでいます。
応援ポチいただけたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ