ファイルボックス1/2で劇的にかわったレジ袋収納

レジ袋の収納、みなさん
いろいろ工夫されていると思います。

ざっぱーでめんどーな私は
(大雑把で面倒くさがり)
△にたたんで収納が精いっぱい。
でもそれが自分には一番
合っていると思っています。

収納は、キッチン背面の
食器棚の引き出し一つを
ゼイタクにレジ袋用にしています。

レジ袋はだいたいの加減で
大と小に分けます。(←てきとーな性格がでます)

なんかの箱の本体とフタを
引き出しに入れて
大と小を分けて収納していました。

ところが、箱の高さと
引き出しの側面の高さが
ほぼ同じため

PA042757 (500x375) (2)

すぐに箱の中は
レジ袋でいっぱいになって
大と小が上の方で
混ざってしまうという
現象が起きていました。

今までいろいろ高さのある
箱や収納ボックスを探したけど
みつからず、ず~~と
長い間この状態でした。
ま、そのせいもあって
レジ袋をあまり
もらわなくなりましたが・・・。。

ところが、この問題、いっきに解決!

そう無印良品ファイルボックス1/2
みてください!この理想的な高さ。

PA042759 (500x375)

この高さのおかげで、
レジ袋収納できる量が
ぐ~~んと増えて
なんというか、
引き出しを開けた時に
安心感があるんですよね。

そして、めがねの収納用で買った
ファイルボックス用のポケット
これにポケットティッシュを
たてて入れてます。
キッチンでティッシュを使う事
けっこうあるので、
置いておくと便利ですよ。
⇒ ファイルボックス・1/2

あまり細かく区切っての
収納は得意じゃないし
好きじゃなかったけど
これはかなり使えます。
⇒ ファイルボックス用・ポケット

それと今回久しぶりに
靴下を買ったのだ~
直角靴下の良さって
今一つ実感できないでいるのだけど
それでも、オーガニックコットンが86%が
3点で990円、10%オフで180円引
このお値段はいいと思います~

無印は、カラフルな色はないけど
秋らしくておちついた色で
私はとっても好きです。

靴下一枚でも、新しいモノは
うれしいし、テンションあがります♪

PA052769 (500x375)

すみません、
なんかすごく
デカイ画像しか
とりこめなくて・・・

オートミールを買いました。

グレーを買いました。


レンガ(ネットストア取扱無?)
を買いました。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ


無印良品記事を
書いたときの
いつものバナーですが
応援してください(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ