無印良品週間 最終日のおススメ

本日、無印良品最終日となりました。

見渡してみると、キッチンのいたるところで
無印良品が活躍していますが
無印良品を使い始めたのは
ここ数年のことなのです。

ずっと長い間、ニトリや100円ショップ
のキッチン用品を使用していました。
もちろんニトリ・100円ショップも
良いモノがたくさんあって
今でも活躍中のモノも多いのですが
無印良品にとってかわったものも
たくさんあります。

それは機能性だったり、サイズ感だっり
デザイン性であったり。
また、長い間、同じ規格で
発売されるという事も
大きな理由です。

いろんな方がSNSで
使い方を発信されてることもあり
商品そのものも把握しやすいです。

今回は無印良品に変えたモノを
中心に紹介していきたいと思います。





100円ショップから無印良品へ

そりゃお値段もかなり違いますから
当たり前なのかもしれませんが
かえて大正解。

以前は、数字が小さく読みづらいし
ボタンが甘く、時間をセットしづらかったけど
ダイヤル式はカチカチと確実。
何と言っても、オーバーしたら
10秒単位でもどせます。
タイマーとしてはお値段がいいので
長い間迷いましたが、

無印良品にかえてよかったです。

PC117509 (500x375)
⇒ ダイヤル式キッチンタイマー





100円ショップから無印良品へ

以前使っていたプラ製じょうごは大きかった。
使い道はペットボトルとか詰替え容器なのに
直径が10㎝くらいあるものを使っていて
形も形なので、とにかく置き場所に困ったし
広い場所が必要でした。

無印良品のミニじょうごは、
掛けられるのでとっても便利。
ステンレス製なので清潔感もあります。

無印良品にかえてよかったです。

PB237159 (500x375)
⇒ ステンレス ミニじょうご



システムキッチン付属品から無印良品へ

10年以上使ってきて、黒ずみ・水垢汚れが
ひどかったので買い換えました。
交差するところが少なめで
汚れが付きにくいですが
そのぶん、隙間が大きめで
お皿や保存容器などのフタが
落ちてしまう事もありますが
汚れたカゴを使い続けるより

新しく買い換えてよかったと思います。

PA116677 (500x375)
⇒ ステンレスバスケット



キッチンペーパーホルダーは
無印良品が初めて。
キッチンペーパーの両端を固定する
タイプでとてもシンプルな商品です。

P6201066 (375x500)
⇒ キッチンペーパーホルダー





珈琲ペーパーフィルターの収納に
ピッタリのレタースタンド。
こんな使い方を考えた方に脱帽です。
それまでは、袋にいれたまま
引き出しにいれていましたが
とっても便利になりました。

買って良かった商品です。

P5314856 (375x500)
⇒ アクリルレタースタンド




楊枝・醤油・塩などを
集めて置いてるトレー
100円ショップからの買い換えです。

14×14サイズの
タモ材のトレーがかわいい♡ので
何度見ても毎日見ても癒される。
何か他の使い方を考えて
もっともっと買いたいと思うトレー

無印良品にかえてよかったです。

P5260089 (500x375)
⇒ 角型トレー 14×14





100円ショップからの買い換えです。
それまでは直方体タイプの
プラ製容器に保存していましたが
計量カップも付いていて
片手でお米が計量できて
とっても便利です。
冷蔵庫・野菜室での
置き場所を選ばなくなりました。

無印良品にかえてよかったです。

P4214308 (500x375)
⇒ 冷蔵庫用米保存容器





キッチン収納用品
100円ショップやニトリからの
買い換えです。


ニトリや100円ショップの
カゴを使っていたけど
大きさが様々で統一感ゼロ。
無駄な空間も多かったんです。
食器棚やシンク下などの
収納を仕分けるのに
サイズがピッタリ。
食器棚の下の開きにファイルボックス
ジャストサイズ。

無印良品にかえてよかったです。

P3083561 (500x375)
⇒ ファイルボックス





食洗機の下にはメイクボックス
ジャストサイズ。

無印良品にかえてよかったです。

PC060002 (500x375)
⇒ メイクボックス





キッチンツールのスタンドと
カトラリースタンドを2つ使ってます。
それまで、お玉などキッチンツールは
引き出しにしまっていました。

意外によかったのが
カトラリースタンド。

小さなシリコンスプーンやしゃもじ
キッチンばさみ・計量スプーンを
たてるのにとっても便利。
大きめなスタンドと使い分けてます。

買って良かった商品です。

P1117921 (375x500)
⇒ カトラリースタンド




シリコーン調理スプーン
まだ使ってない方がいらしたらぜひ。
長い間、ベターホームのスパチュラを
使っていましたが、最近ほとんど出番が
なくなりました。

買って良かった商品です。

P2089370 (500x375)


⇒ シリコーン調理スプーン 



無印良品週間、ネットストアは
11日の10時までですが
在庫が無いモノも多いですね。

これから冬にとっても温かい
ファイバーベロアの敷きパットが
おすすめです。新製品です。
寒くなると、どんどん売れて
大きさ・色によっては
去年は売り切れてました。



掛け布団も10%オフのうちに。



今一番気になってるのが
無垢材のベンチ。
雑誌で見たんだけど
部屋の中で植木を置いてありました。
それがとてもおしゃれで。
玄関において、靴ひも
結ぶときにも便利そう。
お値段もお手頃で
とっても気になるのです。





こちら、無印良品の収納記事多いです。
ファイルボックスを靴箱で使うアイディア
すごいな~と感心しました。


にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


最後までおつあい
ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ