fc2ブログ

朝がスバラシイ!疲労知らずのスペシャルドリング

一日雨だった昨日、明けて

今日はなんと清々しい夏日だこと。

天気予報では、七月並みの暑さって言うけど、

いえいえ、いくら気温は七月並みでも、

この爽やかさは、七月並みではなく

ハワイ並み!

梅雨前のほんの一瞬、

湿度の低い爽やかな暑さを満喫しました。



とはいえ、確実に近づくあの蒸し暑く不快な季節。

翌日に疲れを残さないため

水分の摂り方がとても重要になります。

生まれ育ったところは、ほとんど自家用車で

移動していたのですが、

今は電車や徒歩の移動がほとんど。

これからの季節には必ず持ち歩く

私のスペシャルドリンクを

紹介します。



ポカリなど、粉末のスポーツドリンクを

規定量の半分だけ水に溶かします。

半分というのは、以前スポーツジムの

インストラクターから、全部入れなくても

充分効果的だし、甘くなりすぎないので

飲みやすいと聞いたからです。

(気温や湿度によって量を調整しています。)

そして、その中に10~20ccほどの

シークヮーサー原液を入れます。

P5222639.jpg

これをシャーベット状くらいに凍らせて

カバーをして、バックに入れずに

手に持ったまま歩いています。

手に持ってると、小まめにチビチビと

水分補給ができるからなんです。

このチビチビがとても大切。

思い出したように、ゴクゴクと

いっきに飲むより、断然効果的。

何度も体験的に実感しています。

汗をかいて失われる電解質を

すばやく吸収してくれるスポーツドリンクと

疲労回復をしてくれるシークヮーサー(クエン酸)を

小まめにとることで、汗をかいてもしっかり尿もでて

ぜんぜん疲労具合が違います。

場合によってはバックに入れますが

バックに入れてると飲むのを忘れます(笑)



最近の外出は、買い物の他

フェスティバルや公園など

屋外の外出が多いです。

長時間、外出していると、

足がだるくなったり、腰が重くなったり

あ~しんど!と動きたくなくなったりしますが

私はこのスペシャルドリンクで

疲れ具合が軽めになりました。

そして、一晩ぐっずり眠った翌朝がスバラシイ!

若い頃は当たり前だった

すっかり疲労がとれた活動的な朝を

迎えられるんです。

朝が爽やかなことってとっても幸せです。



このスペシャルドリンクをもって

明日は京成バラ園です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ スポーツドリンク・健康飲料へ
スポーツドリンク・健康飲料
にほんブログ村テーマ 熱中症へ
熱中症



そろそろスーパーセール情報

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



シークヮーサー原液
健康成分のノビレチンほか
ビタミンC・クエン産で
特に夏にかかせません。
常に冷蔵庫に入ってます。



粉末ポカリは1袋タイプがお得です














カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
  
ツモリアはアフィリエイトの
サイトです

60代主婦です。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの主な登場人物

るっち:夫(60才)
はるっぽ:愛娘犬(15才で虹の橋)
ぎゃるえつ:友人大食漢(60代
なにわ子:友人関西出身(50代後半)
米子:友人お米好き(50代後半)
カウル:友人(60代)
さっ子:友人(60代)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション




ミニチュアシュナウザーの
ブログも遊びに来てね。

vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

検索フォーム
カテゴリー
フリーエリア






リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター


現在の閲覧者数:

RSSフィード



フリーエリア