トイレ掃除用品の収納

我が家のトイレには
収納スペースがありません。

トイレには、
サニタリー用品や
予備のトイレットペーパー
掃除道具など
案外置かなければ
ならないものが多いにもかかわらず
です。

数年前、家を建てたときの
大失敗のひとつです。

失敗を嘆いてもしかたないので
トイレにどうモノを
収納するかを考えます。

先日、トイレの掃除用具が
消耗してきたので
ニトリで買い換えました。

網目が大き目のかご

P1110340.jpg

好きなこげ茶にしました。

トイレブラシは、小さめなものが好き。

P1110344.jpg

ミルク色のボックスがかわいいです。
490円→トイレ掃除用品

P1110373.jpg

でもブラシが少々硬めで、使いにくかった。。
おねだん以上では、なかった。。。

190円で売っていたトイレポットは
トイレ掃除用品

P1110345.jpg

掃除用具のスポンジを入れます。

こんな感じ。

P1110347.jpg

トイレに置くと、

P1110357.jpg

あ~トイレ用の洗剤と
消臭剤がはみだしてしまいました。

洗剤を次回からは小さめなものを
買うことにします。

入居して、五年が経つと
家中、生活観が蔓延します。
なんとか、シンプルに
スマートに暮らしたいものです。

「ニトリ」関連記事 読んでみてね。
 ニトリ!大好きっ! ランドリーバスケット
 日常 細々したモノの収納 ニトリ*ラタンバスケット
 ニトリで買ってはいけないモノ

・ バスマット事情 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

す、すみません、お手数ですが
こちらも応援してください。



Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/470-708ae92a

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.04.06 21:03
我が家も、生活感たっぷり漂ってます。
ホントはモデルハウスのような生活感ゼロ!!な感じが理想だったんですけど。。
なかなか(^^;
うちもトイレに収納がないので大変ですー。

両方ポチりしていきますね☆
こらそん | URL | 2010.04.06 21:15 | Edit
うちはトイレもそこもかしこも生活感アリアリです。

きれいにしまっていた時期もありますが、
出し入れをすべて私にさせる家族にキレて、
見えるようにしまうことにしました。

主人はモデルハウスのような家が理想なようですが、
手伝わない者にはそんな家に住む権利がないと私は思っています。
そんな感じの我が家です。

応援凸!
Akiko | URL | 2010.04.08 22:48
そうだ!うちも 以前と何か違うって思ったら
そうだ 生活感が出てる。
片付けても片付けても出てきます。
・・・いつか キレイにするもん
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ