衣類を考える 5 ユニクロ VS g.u

GW中、通常1,500円のブラトップが
期間限定の990円の、セールということで
ユニクロに買い物にでかけたはずが
到着したのは、g.u だった。
(そのときの記事→ 衣類を考える 4 g.u

ジーンズ一本980円で話題のg.u、
初めて店内に入ってみたよ。

レイアウトは、ほとんどユニクロと同じ。

GW中ですごい人。
しかも家族連れの多いこと。
お父さんと息子とか
お母さんと娘とか
小学生・中学生を連れた人が多いわ。

私の目的はブラトップなので
奥のインナーが置いてあるところに行ってみた。

あった、あった。
g.uでは、ブラトップじゃなく
カップ付キャミソール・タンクトップとある。

値段は990円
ユニクロは値引きして990円
どうしようと迷ったけど
ユニクロに行くのも面倒なので

カップ取り外しOKの
リラックスタイプを
三枚購入。

ggP1110947.jpg

このタンク、裏側に袋がついていて

ggP1110948.jpg

脇からカップが出し入れできるの。

ggP1110951.jpg

でもね、若干、袋が大きめで
カップが下の方に下がるのよ。
バストトップが、アバラのあたりに・・・
そりゃ、タンクトップのせいじゃないって?
( ̄ω ̄;)!!確かに…

ユニクロのブラトップは
カップが直接ついてるタイプ

ggP1120098.jpg

生地は、ユニクロの方が薄くインナーむけ。
しかも、バストトップは、
20代なみ?に高い位置に。

g.uのは、ちょっと、ごついので
上半身にお肉がついてる私には
インナーには、難しいかな。
まさにお家でくつろぐ時向け。

ユニクロ VS g.u

やっぱり、1,500円と990円の値段の差は感じたけど
自分にあったデザイン・サイズを見極めて
TPOにあわせて、使いわければ、
g.uもありですね~

なんたって、g.uは
千円以下で買えますから。
安くても新しく自分に合った衣類は
気持ちいいし、ちょっとワクワクしますもん。

でも、やっぱり、ユニクロのブラトップも欲しいので
また、990円セールをねらって
ユニクロに買いに行きます。

            本日は、ランキングバナーもg.u色で~す
          にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ
            いつもおうえんありがとうございます

関連記事
衣類を考える 1 衣替えより

衣類を考える 2 一生モノ
衣類を考える 3 ユニクロ
衣類を考える 4 g.u


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/542-dc66cc8a

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.05.14 23:14
ほぉーーー。同じ仕様の物ではないんですねー。
でも、夏の暑い時にお家に着るのに気持ちよさそー♪
ゆうまま | URL | 2010.05.15 09:13
いまは本当にいろいろなお店がたくさんあるので、実際に購入してみないとわからないことってたくさんありますよね~
ユニクロが近所にたくさんあるんですが(車で10分程度のところに4件)どこもこんでいます
o*hana | URL | 2010.05.18 10:25
おはようございます
相互リンク、本当にどうもありがとうございます♪
一番上だし・・・嬉しい~

ユニクロさんは安いだけじゃなく、品質も確か!
企業努力を感じられますよね~^^わたしも大好きです
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ