靴と箱を捨て 箱無で靴を買う

洋服は衣替えしても
なかなか靴を整理するという事が
なかった私ですが、

洋服同様に、
靴も増えるばかりで
靴箱も満杯。
このGW中に靴の整理をしました。

今回は私の靴限定(夫の靴はまたの機会に)
靴箱や玄関収納にある靴をすべて並べ、

・今、これからも履く靴
・もう絶対はかないと思われる靴
・もしかしたら履くかもしれない靴

に分類。

今の生活スタイルに合う靴は
スニーカーや
履きやすいヒールの低い靴。
かつて履いていた
皮のヒールの高い
そして、デザインも古いタイプは
もう絶対に履かない靴として
思い切って処分しました。

なかには、私としては
かなりお金をかけたものも
あったので、抵抗もありましたが

使わないものをとっておく
スペースがもったいない

私流の理屈をつけました。

ところで、靴を買うとき
箱をもらっていますか?
我が家の玄関収納には
こんな靴の箱がゴロゴロ

kkP1120127.jpg

これまた邪魔くさいので
壊して処分です。

玄関収納も靴箱もスッキリ!
靴箱はかなりの空きの
スペースも生まれました。

靴を整理した事で、
自分が持っている靴を
把握しなおすことができ
これから欲しい靴が
はっきり自分の中に
したような気がします。

そして、先日、靴屋さんを
ぶら~っと歩いているとき
目にとまったスニーカー

kP1110812.jpg

ころっころっしてあまりに
かわいかったので
店員さんにおもわずたずねて
 メレル を知りました。

メレルは、アメリカのアウトドアの
ブランドで、日本でも愛用者が多く
屋久島のエコツアーのフィールドスタッフ
も履きこんでいるそうです。
 店舗情報

私は、トレッキングはしないので
普段使いしております。
足にフィットして
履き心地がいいです。
シーズンを通して履きつぶすつもりなので
もちろん、箱はもらいませんでした。

やっぱり、
家の中や
心の中を
風通しよく
整理しておくと
素敵なものに
出会えるんだなあって
思いました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
人気ブログランキングへ

愛読書です→ガラクタ捨てれば自分が見える


「メレル」楽天でも買えます
   ↓    ↓
   タダスポーツ



Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/545-221d0bf8

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.05.21 15:23
私もバブリーOL時代に買った高い靴を数年前に処分しました。
当時、先輩OLから「靴は高いの買いなさい。一生モノだから」と言われたけど
あれは嘘ですね(笑)
流行りもあるし好みも、生活スタイルも変わるもんねー。
私も今は履きつぶして次を買うパターンです。
お散歩靴が欲しい~~☆
zakuro | URL | 2010.05.21 15:58 | Edit
このブランドはじめて聞きました。
私もこのデザイン見たらほしくなりそうだ。
HPで色違い見つけちゃった。
これほしいなぁ~。
車運て出来るかしら。
菜の花子 | URL | 2010.05.21 17:11 | Edit
>家の中や心の中を風通しよく整理しておくと
>素敵なものに出会えるんだなあって思いました。

ほんとうにねぇ、そのとおりだと思います。
だからお掃除って大切なのよね。
靴の整理って思いつきませんでした。
でもなかなか捨てられないんですよね~
肩パットの入った逆三角形のスーツがいーっぱいあるんだけど(^^;
こらそん | URL | 2010.05.21 22:37 | Edit
娘が断捨離とかって叫んでましたが、それの一環みたいなものですね。
我が家は箱のついているほどの靴は買わないので、
箱で困ることはないのですが、
ずいぶん履きつぶした靴もまだ置いてあったりします。
それは、私の足がイマドキの靴に合わず、新しい靴を下ろすと、
必ずひどい靴ずれになり苦しむからなのですが、
ある時点で見切りをつけないといけませんね。
反省です。^^;
Akiko | URL | 2010.05.22 01:56
靴箱は ここ何年かもらっていないですね。
ブーツでさえ1年中 靴棚に並んでいます。
とにかく 決めたスペースに収まる量しか
持たない、と決めているので。。。

歩きやすい靴で たくさん歩いて
健康維持!
これ大事。
| | 2010.05.23 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キラキラ☆オンマ | URL | 2010.08.06 15:13
はじめまして!ブログ村・トラックバックありがとうございます。
私もガラクタ捨てれば…愛読書です。
靴の箱もなくなるとすっきりですね(^^)
私もなるべく、靴箱なしで靴は買いたいと思っています。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア