梅雨対策 1 洗濯物

梅雨は六月という印象がありますが、
実際は五月下旬から七月下旬の
二ヶ月もの間、
日本に住む者にとって
ジメジメした不快な季節を
過ごさなければならないこと
人生、長くやってれば
経験的にわかってますよね~

この季節、気になること二つ
カビと洗濯物。

カラッと晴れた
風のある日に
外に干した
洗濯物を
とりいれるときの
あのさわやかな気持ちとは裏腹、
梅雨の洗濯物のじと~っとした
生乾きはストレスが倍増します。

この季節の洗濯物と
いかにさわやかにつきあうか。。。

rP1120231.jpg

ずっと気になっていましたが、
少々割高で買うのをためらっていた柔軟剤。

梅雨の洗濯物対策に
えいっ!って
買ってみました。

4901301246851.jpg
同じ量の柔軟剤より割高で
勇気がいる買い物でしたが、Good!
買って正解、使って納得。


img55845588.jpg

梅雨の時期は
じめじめして不快、
そのうえ衣類が
生臭かったら
ストレス倍増です。


img56225861.jpg
心華やぐドラマティックブーケの
うっとりするような香りはもちろん、
この香りがず~っと続きます。
洗濯物を干すとき
洗濯物を取り入れるとき
翌朝、着たときも。


着てしばらくしてからも
ふわ~っといい香り~
憂鬱な梅雨の洗濯も
楽しくなりそうです~

             にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ    人気ブログランキングへ
               いつもおうえんありがとうございます~

安い@@↓

花王 ハミングフレア フレグランスコレクション パッション 本体 600ml




Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/550-68222eca

Comment

cyonsa | URL | 2010.05.26 20:51 | Edit
あーこれ見た事だけあります^^
そうなんですよね。値段高いのですよね~
これから梅雨かぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…
ジメジメ始まるんですよね~
う~ん、いいものがあるのに、買えないのは残念です。
ふわり姐 | URL | 2010.05.26 23:09
これ使ってましたー。
ふわりの洗濯物をいい匂いにしたくって~。
いい匂いですよね~。
でも、やっぱり高くて。。。今はレノアになりました(^^;
安頓 | URL | 2010.05.27 01:39 | Edit
コメントありがとうございました。
近々福山へ戻られるとか…
ばら公園はまだ満開か、ちょっと過ぎたくらいじゃないでしょうか?
まだまだ見頃だと思います。

ツイッターやってますか?
antongogo…これ私です。
ムーヒー | URL | 2010.05.27 16:35
オジャマします
洗濯物のニオイには少々敏感な私です
仲良しママもそうで、色々な柔軟剤を試しています
そのママが「フレア いいよ!!」って言ってました^^

我が家は専ら ダウニーです
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ