石油系界面活性剤・未使用のシャンプー

独身時代は、一ヶ月に一回は
美容室に通っていた。
髪型を整えてもらったり
頭皮のマッサージをしてもらったり
髪のトリートメントをしてもらったり

今考えると、なんとも贅沢なこと。
さすが、独身パラサイト。
今じゃ、考えられない。

今月は、私行くから
はるさんがまんしてね~って感じ。
だって、はるさんのカット代
私より高いんだもん~
(はるさんは、我が家のワンコです)

それは、さておき
ヘッドスパ専門店ベルシュヴーさんより
ヘアマスクに引き続き、
シャンプーもモニターで
いただきました。

yP1120351.jpg

ヘアマスクを使用したときは
バスルームでお蝶婦人に
変身した私→お蝶夫人も真っ青ヘアマスク

昨夜、初めてシャンプーを使ってみました。
説明書のとおり、まず丁寧にシャワーで
洗い流しました。
ベルシュブーのシャンプーは
石油系の界面活性剤、未使用。

石油系の界面活性剤は
洗浄力が高い一方で
その高い機能性のために、
肌に残留しやすい性質を
持っているそうです。

そのため、敏感な方は、
肌トラブルをひきおこす
こともあるし

河川に流れ出たあと、
ヘドロの原因ともなり、
環境汚染の一因とも
聞きました。

抜け毛や薄毛が気になる世代、
シャンプー剤は成分を確認して
使用するようにしています。


さて、心配した泡立ちですが
大丈夫、とってもゆたかでした。
ほのかなバラの香りの
やわらか~い泡につつまれ
またまた、私はお蝶夫人に~

タオルドライ・ドライアー後は
期待通りのまとまり感。
そして今朝、鏡をみると
髪の毛がつやつやしてる感じ。

さて、ベルシュブーさんから
一緒に送っていただいた

yP1120361.jpg

1000円のヘッドスパ割引券。

東京・恵比寿で
素敵な空間で優雅な時間を
すごせそうだけど、
1000円割引じゃあ
今の私には
難しいかなあ~
コース料金
やっぱり、このシャンプー使って
おうちスパでがまんします。

            にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  人気ブログランキングへ
             いつもおうえんありがとうございます

ヘッドスパ専門店ベルシュヴーファンサイト応援中


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/563-083bdb65

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.06.06 22:56
そうそう!!!行ってた!行ってた!!!
トリートメントだけでも行ってたよーーー。
ホント。今は。。。。
もうちょっと我慢してふわりを先に~(笑)
安頓 | URL | 2010.06.07 01:30 | Edit
シャンプーの話、知らなかった…界面活性剤が使われているんですね、川に流れた後にヘドロに…
これもしらなかった。明日見てみよううちのシャンプー。

ヘッドスパって気持ちよさそうですね。
散髪屋で髪を洗ってもらうとき、とっても気持ちよくて、もっと続けて…と心の中で叫んでいます(笑)
haru | URL | 2010.06.07 05:38
お蝶婦人な感じのシャンプーなのですね。
とってもイメージわいちゃいます。
薔薇な感じもお蝶婦人…

行きつけの美容室でも残留する成分が肌によくないって話を聞きました。
それ以来シャンプーはちょつと高くても成分みて買うようになりましたよ。
さえぴー♪ | URL | 2010.06.07 19:37
いいなぁ。。。お蝶婦人。。。
さえも一度でいいから ああいうイメージのマダムになってみたいわぁ~
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア