シンクで洗い桶 使う派?使わない派?

キッチン、シンクで
洗い桶って使っていますか?

洗い桶は食器をつけたり
ふきんを洗ったり

P7080134.jpg

必要なものだと
思い込んでいました。

ところが、以前友人二人と
ランチをしているとき
二人とも、洗い桶は
使わないというのです。

理由は、シンクがせまいので
洗い桶を置くと手狭になって
不便だと言うんです。

びっくりしました。
今まで、洗い桶を使わない
という発想が私にはなかったんですね。

考えてみたら、洗い桶、
案外ストレスあるんですよね。
シンクの約三分の一を占領して
シンクが手狭になることに加え、
結構、汚れるから
毎回使ったら洗うんだけど
大きいので、乾かすところがないし、
シンクにそのまま置いておくと
角度によっては水がたまって
不衛生だし・・・。

もう、10年使ってる
小判型のステンレスの洗い桶が
邪魔に思えてくるのでした。

P7080133.jpg

そこで、洗い桶 撤収~!!

シンクは広く使えるけど
今度はふきんを洗うのに
不便でしかたない。。。。

結局、撤収した洗い桶、復活してます。

そんなとき、とっても
便利そうな洗い桶
みつけました。

今流行のシリコン製で
使わないときは、
平らにして
片付けられるのがすごいけど

う~ん、ちょっと高いなあ。。
大きさや使い勝手は?

このタイプ使ったことありますか?
買おうか、やめようか
すごく迷っています~

迷ったあげく、買った
キッチンボール→*キッチンボール*見つけた! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  人気ブログランキングへ





Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/591-cb9daf2b

Comment

| | 2010.07.09 01:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
o*hana | URL | 2010.07.09 10:52
こんにちは泉さん
洗い桶ですよね~
あると確かに便利!!
でも・・・邪魔!!
穏当にそうですよね~

私も今は、しまっちゃいました。。
でも、桶があったほうが絶対に節水ですよね。。。

う~ん

ちなみに、お揃いですよ~^^洗い桶!
ふわり姐 | URL | 2010.07.09 12:27
私は使う派です♪
同じく、撤去した事もありましたが
水道代が微妙に増えた気がしたのと、やはりふきんの浸け置き洗いするには
あったほうが便利。。。ど実感して復活。

それでも邪魔な時もあるんですよね。
私のそのシリコンの。。。気になってました。
買おうかな。。。と思ったんですが
洗い桶にそのお値段って。。。。と今だ決心つかずです(笑)
さえぴー♪ | URL | 2010.07.09 20:54
さえは結婚してから ず~っと使ってますよ~ん。。。
使うもんだと頭から決めてたから 記事読んでびっくり~!!
邪魔になるとか。。。あんまし考えたこともなかったし~
そういえば 邪魔かなぁ。。。
でもなかったら ないでさみしいし~^^;
riri | URL | 2011.08.31 13:19 | Edit
洗い桶はいらない派です。
節水になるって意見の人がいるけど、使わない場合とあまり変わらないような。
それよりも、シンクの占有率の方がストレスになるので、なくてOKです。
(しかもプラスチック製とかだと、きちんと洗ってないとぬめりとかひどくて・・・きちゃない)
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア