日本食研*プロージット*のベーコン

500gのベーコンブロックをいただきました。

1P8010349.jpg

お中元でハムをいただくことはあっても
ベーコンブロックは初めて♪
もう大興奮♪
だって、ベーコンって
薄いのが何枚か
真空パックで入って
298円とか398円とか
しますもんね。

焼肉のたれで有名な
日本食研のプロージットのベーコン。

1P8010362.jpg
  プロージットの
  ベーコンは
  愛媛産の豚肉と
  沖縄海水塩を使用し
  ゆっくり熟成させ
  桜チップで
  ゆっくりやさしく
  ライトスモーク。

  本場ドイツで学びながらも
  日本の風土に合わせ
  原料肉、塩、香辛料で
  私たちの口に合うものに
  仕上げてあるそうです。


ベーコンは小さくカットして
カリカリに焼いてサラダのお供にしたり
ベーコンエッグにしたり
そんな使い方しかしたことなかったけど

今回は、プロージットお勧めの
ベーコンステーキにしてみました。
スモークのとってもいい香りがします。

2P8010370.jpg

厚くカットして
熱くしたフライパンで
ゆっくりじわ~っと
焼くと

3P8010375.jpg

ベーコンから油が
どんどんでてきて
その油でベーコンが
揚げ焼きになり
表面がカリカリに。。

4P8010382.jpg

我が家の家庭菜園で
朝採りした野菜のサラダと
ライ麦パンと
ワインと
そしてプロージットの
ベーコンステーキで
豊かな夕食です。

55P8010378.jpg

5P8010384.jpg

6P8010386.jpg
ベーコンの油が
特においしいです~~~

残りのベーコンは、冷凍して
いつものように
炒め物やスープ、煮物に
チマチマ使います。

こんなにうれしい、
いただき物は久しぶりです。
ぜひぜひ、試してみてください。

プロージットの
ハムやソーセージも
お盆に家族が集まるとき
お手軽で美味しくいただけますよ。


日本食研の【プロージット】

ドイツと日本の美味しい融合で仕上げられたハム・ソーセージ。
美味しい時間をご堪能あれ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco



Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/610-144a5412

Comment

o*hana | URL | 2010.08.03 08:11
こんにちは~
美味しいですよね~
私も大好きです
コレステロールや油が心配ですけど

格別ですよね^^
お酒にもあいそうです(飲めないんですけど~)
| | 2010.08.03 08:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふわり姐 | URL | 2010.08.03 12:40
ベーコンもステーキにしていいんだ~~。
ってか、私も薄切りしか買った事ないので
ステーキにするという概念がなったわー。
豪快に食べた後、残りはちまちま大事に食べる
そんな泉さんが。。。。なんか。。。。好き♪
菜の花子 | URL | 2010.08.03 14:58 | Edit
うわぁ~ おいしそう!
厚いベーコンはおいしいですよね。
こらそん | URL | 2010.08.04 22:28 | Edit
これは立派なベーコンだぁ~。
真似して、ハナマサででも買ってこようかなぁ~

とっても食べたくなっちゃった!
いちか | URL | 2010.08.05 00:32 | Edit
こんにちは~w

ベーコンって、意外とお高いですよね(;´▽`A
お中元にもらったら嬉しいな・・・w

しかも、すごく美味しそうですよね(゚-、゚)ジュル
ゆうまま | URL | 2010.08.06 21:11
ブロックベーコンはおいしいよね~
ジブリのハウルの動く城に出てくる厚切りベーコンみたい
なかなか高くて買えないんだけど。。。やっぱりこうやって焼くのが一番かもしれないですね
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア