帰省土産 東京駅エキュートで半熟カステラ

お盆が近づき、今年もまた
帰省の時期がやってきます。
私は、実家に帰省するときは
いつも新幹線のぞみ号に
(どうしても”号”をつけてしまう私って。。。)
東京駅から乗車します。

P1120245.jpg

我が家から東京駅まで約40分
重い荷物を持って、
徒歩・電車の乗り換えは
けっこう厳しく
お土産はいつも
東京駅構内で
新幹線乗車直前に
買うタイプです。

先日五月の終わりに帰省したとき
新幹線改札の近くが様変わり
エキュート東京が現れておりました。

その時は、ねんりん家の
バームクーヘンをお土産に
したのですが、
この夏の帰省でねらってるのは
テレビで何度も紹介されている
半熟カステラ。





まあるいホールタイプのカステラで
焼きあがる直前のように
とろ~っとした生地が
とっても甘くて
おいしいとの評判です。

お土産といっても
実家で私もしっかり
食べるんですけどね。

ちょっと甘すぎは苦手という人は
同じHANA旬風の定番のカステラも
美味しくてちょっとオシャレですよ。

P8050394.jpg



P8050408.jpg
  華・カステラ
  キューブ




P8050407.jpg  黒カステラ
  キューブ



P8050409.jpg  四季の
  カステラ
  キューブ


三つのキュービックに個別包装された
三種類のカステラです。

P8050402.jpg

 旬 風

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco

半熟カステラは楽天でも買えます。






Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/611-0775f475

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.08.05 14:08
カステラがトロっとしていていいのかー!?!?と初めてテレビで見た時おもいましたが
ぜひ一度は食べてみたいものです(笑)
うちは、どちらも同じ市内に実家があるので
帰省。。。って、ちょっと憧れます。
安頓 | URL | 2010.08.05 17:37 | Edit
東京から帰ってくる人が買ってくるおみやげ…
毎回楽しみにしています。
今流行のあの商品…
まぁ、ネット通販で買えなくもないのですがやっぱり気になる。
みんな、楽しみにしているんでしょうね?
こらそん | URL | 2010.08.05 23:20 | Edit
半熟カステラ、美味しいですよね♪

もしも羽田から帰るときには、
文明堂の羽田限定で売っている5種類のカステラの入った
カンカンベアのトートバックをお勧めします♪

うちの実家は....下の階なので帰りませんが...
でも、買いに行きます。(爆)
o*hana | URL | 2010.08.06 10:04
東京駅のお土産って、たくさんあっていいですよね~
主人が出張のときに、今は何が流行っているのか
楽しみにしてます^^

帰省はお気をつけて・・
さえぴー♪ | URL | 2010.08.06 21:24
半熟カステラ。。。話題ですよね~
だけど まだ食べたことないのよ~^^:
スイーツブログなんて えらそうに書いてるのにねぇ。。。

そっかぁ~おみやげにするのもいいよね!
来週いなかに行くから 参考にさせてもらお~!!
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ