身の毛もよだつゴキ話 

夕方、仕事から帰宅した。
八月も終わりだというのに
玄関を開けるともわ~っと
暑い空気。

バッグを玄関に置くと
家中の窓を開ける。

28度に設定した一番小さな部屋で
寛いでいるはる(愛犬)をハグハグして、
まるで、何日も会ってないかのように
再会を喜び合ってから、散歩に連れ出した。

散歩から帰ると、開けた窓をすべて締め切り
リビングにエアコンをつける。

機械音とともに
さわやかな冷たい風が
部屋に流れ始め
ほっとした気持ちになる。

風をスイングさせようと
リモコンの「風向」の
ボタンを押したとたん、

ぎぎぎいいい~っと
聞いたこともない不快な音がした。

何?故障?
思わずエアコンをみた。

すると、エアコンの風の吹き出し口から
ばさっと何か黒いものが落ちるのが
みえた。

?なんだ??

リビングのエアコンの下には
私が毎日使うデスクトップの
パソコンが置いてある。

そのキーボードに
なにやら黒いものがうごめいている。

も、もしや!?
いや~な予感。
遠くからでも
その姿は
はっきり
わかった。

ゴキだ!

エアコンの噴出し口にいた
巨大なゴキが落ちてきたのだ。

「げっ!」
食卓の上にあった
今日の新聞を丸め
退治してやる~!と
そおっと近づくと・・・

私が毎日使うパソコンの
キーボードの上に信じられない
光景がひろがっていた。

ゴキはエアコンの噴出し口にはさまって
なんと、胴体部分と小さな頭が
ちぎれておちてきたのだ。

なが~い髭のついた
頭の部分は
「Enter」キーの上

そして、頭のちぎれた胴体部分は
「F5」キーあたりでうごめいていた。

うごめく胴体は、なんと、
頭のないまま、ちぎれた部分から
大量の血液(と思われる液体?)を
放出しながら、私の大切な
パソコンのキーボードを
どんどん汚している。

じりじり胴体部分が
F6→F7→F8と移動する。

ゴキの血液らしきものは
なんと黒い色をしている
赤くないのだ。
墨のような液体を
私のパソコンのキーボードに
まきちらしながら移動しているのだ。

ぎゃ~~~っ!!
やめてくれ~~!!
だれか、だれかゴキを
なんとかしてええええ!!

とはいえ、私のほかは
すでに私の異常な態度に
おびえきって、テーブルの下に
非難しているはるさんだけ。

なんとかしなくちゃ。
新聞紙で動く胴体部分を
つまもうと思うのだけど
頭が無いのになぜか危険を
察して、ゴキは逃げ回る。

生命力の強いこと。

ゴキは、やがてキーボードからおりて
パソコンのコードに到達
コードを伝わって逃げようとする。
そのたびに、黒い液体を
ずるずると撒き散らしながら。。

部屋の気温は30度を超えていたけど
頭のないゴキブリを捕らえるまで
わたしの身体は暑さを忘れ
冷たくかたまってしまっていた。

やっと新聞紙に捕まえて
新聞紙を丸めた。

そしてそれから約1時間かけて
パソコンのキーボード
液晶画面、コード、
そしてパソコンを置いているデスクを
洗剤のついた布で拭き
除菌スプレーで何度も除菌し
それでもそれでも気になるので
また洗剤で吹いた。。

犬を飼い始めて
ホウ酸団子を
撤収したのが
ゴキには幸いしているもよう。。

猛暑の夏の終わりに
身の毛がよだつほど
きしょくわりぃ~
ゴキの生態に
震えた話でした。

お宅は、ゴキブリ、大丈夫ですか?

ゾッとするお話ブログトーナメント - その他生活ブログ村
ゾッとするお話ブログトーナメント
に参加しています。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/630-31fa79bb

Comment

安頓 | URL | 2010.08.30 23:44 | Edit
ツモリアさん、描写がめちゃ、Real !
Enterキー、F6キーと出るたびに、自分のパソコンの
その位置を確認し、想像してしまいましたよ。
写真などなくても十分リアル!
いや、ツモリアさんもゴキさんも災難でしたね。
こらそん | URL | 2010.08.31 00:59 | Edit
うわぁ~、大変でしたねぇ~!!

家に居なくても入ってきちゃう場所の一つが
エアコンの辺りの隙間だって聞きました。
怖いですねぇ~。

うちはブラックキャップっていうのを使ってます。
居ないけど念のため冷蔵庫の裏とかにも置いてます。
ホイホイは、呼び込むので使いません。^^;
o*hana | URL | 2010.08.31 09:08
す・・・すみません・・
途中を飛ばしました~^^;

怖すぎます 
この夏・・・ぞぞっとしたベスト3です
リアルなだけに・・・ダメです

本当に身の毛もよだつお話です
涼しくなりました
ふわり姐 | URL | 2010.08.31 15:33
一瞬涼しくしてくれてありがとーう!!
ってコラーーー(爆)
リアルすぎて鳥肌が引かないんですけどーーー(^^;
ひょぇーーーー!!!
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア