ワンコOKのなし園

千葉県は梨の年間出荷量が
第一位だそうです。

どうりで、ちょっと郊外に行けば
梨園が道沿いに並んでいるわけです。
松戸は二十世紀発祥の土地らしく
二十世紀が丘という地名もあります。

毎年、梨狩りに行こうと思いつつ
気がつけば、秋本番、すでに
梨の季節は終わりということで
今年は、早めに行くぞ~っと
いきごんだのですが・・・

ワンコOKということで
選んだのはむつみ石井なし園

P8290841.jpg

八月の終わりの広いなし園には
「幸水」がたわわに実っています。

P8290824.jpg
P8290819.jpg

梨がなってるの、こんなに
近くでみたのは始めて。
大興奮☆

P8290827.jpg

なし園の方から
赤くなっている梨を
とってくださいと
言われ、ビニール袋を渡されます。


こちらの農園、入園料は無料ですが
狩った梨は買い取りになります。

なるべく赤くて大きな梨を
12・3個つめて2500円くらいでした。

じがじ・・・
あづい・・・
八月末というのに
その日は高温多湿の熱帯雨林気候。
なし園は熱帯のジャングルと化し

P8290825.jpg

ウッフェエエエ~

P8290822.jpg

はる、退散です。

半端じゃなく暑くて
早々に梨狩りを終わらせました。

なし園の方にいただいた梨を
その場で剥いて食べました。

1P8290831.jpg

おいし~~~っ!
シャリシャリと
甘くてみずみずしいし梨が
乾いた喉とカラダに
潤いを与えてくれます。

はるさんも大好き、いただきま~す。

P8290833.jpg

梨は便秘改善・利尿作用の
デトックス効果が高いそうです。

2P8290870.jpg

左がなし園の方にいただいた梨
右が私が狩った梨。
断然左の方が甘かったです。
梨は赤っぽい方が甘いです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco

Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/634-effdfc47

Comment

蘭丸ママ | URL | 2010.09.03 13:10
ご無沙汰してます。いつも読み逃げですいません<(_ _)>
梨園、わんこも入れるんですね!!
どうしてもこの季節はわんこには辛すぎるのでお留守番ばかりになってしまうので
一緒にお出かけ出来るところがたくさんあると助かりますよねv-22
はるちゃんも、シャリシャリうまうまの梨が好きなんですね♪
私も梨が大好きなので蘭丸と行ってみたいです!(^^)!
aimi | URL | 2010.09.04 10:55
お久しぶりです~!!

梨は赤いほうが甘いとは知りませんでした。
買うときはなるべく赤いものを買うようにします☆
それにしても、9月なのにまだまだ暑いですね。。
北国青森も連日30℃越えです・・・
こらそん | URL | 2010.09.04 12:39 | Edit
ウチの方には「浜なし」というのがあるそうで、
娘が通っていた小学校の裏には梨園があり、
梨狩りが出来ます。

犬って、意外と果物が好きですよね。
それも美味しいモノが分かるというか...
昔飼っていたシェパードは、柿が大好きでした。
味のいいものは匂いでもわかるのかなぁ~
もなさん | URL | 2010.09.04 19:56
うちのワンコはリンゴは食べるのに、梨は食べない。。。ナゼ?
めっちゃ美味しそうですね(^-^)
ゆうまま | URL | 2010.09.05 10:29
こんにちは
ワタシは果物ではナシが一番好き
最近は実の大きい高級梨もおおいですよね。食べたことないけれど。
ポイント金券うらやましいです↑
これだけあったら自分の好きなものに使っちゃうな
安頓 | URL | 2010.09.05 23:11 | Edit
みずみずしい梨ですね。
入場料が無料というのはうれしいですね。

梨といえば、ご存知こちらでは世羅の幸水梨、
もう梨狩りやっているのかな?
でもそんなにいっぱいは食べられませんね、梨は。

やっぱり元が取れる?っていうのはイチゴ狩りかな?
ちっち | URL | 2010.09.07 13:41 | Edit
そうそう柏は梨が名産品ですもんね~!
初めて行った柏ランの周りにも沢山の梨園があったのを思い出しました。
私、果物の中で梨が一番好き~!
ワンコもOKの梨園ってあるんですね~
とても素敵な情報をありがとう!これは絶対に行かなくちゃ~!
はるちゃんも梨好きなのね、とっても良い子で「待って」してるね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ