蒸気レスの炊飯器 か 炊飯機能付コンロ かで迷走中

ガス会社のショールームで
コンロを見てきました。

2P9171011.jpg

ハーマンとリンナイの製品が
展示してありましたが、
どちらもいろんな機能が
ついているんですね。

3P9171012.jpg

消し忘れ防止機能とか
温度調節機能。

6P9171013.jpg

炊飯もできるし
(炊飯用の鍋だそうです。 

1P9171018.jpg

なんといってもグリルの充実にはびっくり。
私は、よくグリルを使うので
両面焼きで、しかも掃除がしやすいという
グリルが魅力的でしかたありません。

最新のものはグリルに
なんと!ダッチオーブンを入れて

8P9171016.jpg

パンまで焼けるとの事。

デザインもシンプルだし
ガラストップで掃除もしやすそう。
ゴトクまでステンレス製です。

4P9171020.jpg

実は、10年毎日毎日使った
炊飯器を蒸気レスのものに
買い換えようと思ったのですが、
蒸気レスの炊飯器が以外に高価で
それなら炊飯ができるコンロを
買おうと思い始めて数ヶ月が経ちました。

だけど、ダッチオーブンまでは
なかなか使わない気もするし。。

近々ガス展示会もあるとのことで
割引や下取りのサービスも
充実しているそうです。
それでも、蒸気レス炊飯器どころじゃない、
勇気がいるお値段です。

迷っていると
最新式のコンロをつかった
クッキングスクールをすすめられたので
来週、行くことにしました。
使ってみて考えることにしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco
  


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/644-8e8d46e4

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.09.17 19:52
うちは普通のガスコンロで土鍋ご飯炊いてますが。。。
最新のガスコンロ欲しいぃ~~。
五徳が一つずつ独立してるのがいいー(洗いやすそう)
でも、いろんな機能が付いてるやつってお値段も素敵すぎるのよねー。
溜息。。。。
菜の花子 | URL | 2010.09.17 20:19 | Edit
へえ~ 今のガスコンロはいろんな機能がついているんですね!
グリルにダッチオーブンが入るんですか@@
いいかも~
ガスコンロでダッチオーブン使うとき、上から熱を加える必要がある場合は
炭を乗せて加熱するんですよね。
グリルで使えれば便利かも~。

お料理教室で実際に使ってみて考えるのはいいことですね。
楽しみですね^^
| | 2010.09.17 23:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こらそん | URL | 2010.09.17 23:41 | Edit
ウチは蒸気レス炊飯器です。
コンロを占領しないし、どこにでも置けるし、
安いお米でもメチャ美味しく炊けるところが気に入ってます♪

唯一残念なのは炊くのにちょっと時間がかかるところかな。
でも、一番安いブレンド米がブランド米くらい美味しいと思います!
yume | URL | 2010.09.18 01:42 | Edit
うちのコンロは、リンナイのダッチオーブン付です1年ぐらい前かなデリシアというのを使っています グリルのお手入れしやすいです
ガラストップにして1年 汚れもとても落ちやすいです
購入したてのころは、ケーキを焼いたり野菜の大き目をぐつぐつ 最近はしまいぱなしになってしまいました。パンが焼けるのが嬉しかったけど、発酵させてそのまま焼けるパン焼き機のほうにお任せがらくで あまり使用していません 焼き芋がおいしかったです。 炊飯は圧力がまで炊いているので炊飯機能を使っていません ハーマンとリンナイやはり悩みました。
どちらもお値段ほとんどかわらなかったです。展示会に行ったほか、ガス屋さんがデモで家まで持ってきて実際に料理、パンをやいてくれました。
安頓 | URL | 2010.09.18 23:28 | Edit
時代と共に料理のための「火」も変化しているんですね。
最近の子どもは火を扱うことがなくなっています。
我が家もIHにしてからは、炎というものを見たことがありません。
ライターの火は毎日何度も見ていますが…(笑)

ガス…天然資源としては石油よりも有望みたいだし、ガスで発電もできるみたいですね。どんどん進化していく「火」は原始の世界から。
| | 2010.09.20 23:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア