傘を増やしたくない

関東は、梅雨の時期より
秋のほうが雨が多いらしい。
なんでも、梅雨前線は西から
秋雨前線は東からの影響らしいけど

どうりで!
西日本の10月は雨なんて
ほとんど降ってなかったのに
関東の10月の雨の多いこと!
今日もしとしと秋雨でした。

P8270803 (240x320)
  
さて、我が家の傘たて。
安いビニール傘が
何本もあります。

これ以外にも
簡易折りたたみの
傘が数本。
夫が、仕事の帰りに
雨が降ると、安い傘を買うので、
どんどん増えていくのです。

私は、傘を気軽に買うという
発想がなかったから、

どんどん増える傘に
ちょっとイラッと
したりします。

今から25年前、
当時就職したばかりの私は
初任給12万程度
手取りはもっと安く
しかも一人暮らしをしてから
家賃を払うと食べていくのが
精一杯。

それでも初めてもらった
ボーナスで買った
折りたたみの傘
当時5000円もしたけど
25年たった今でも
使えます。

P8270805 (320x240)

夫が買ってくる
ビニール傘、
折りたたみの傘も最近は
500円くらいで買えるらしいけど
数回使えば壊れて使えなくなります。

もったいないなあと思いながら
ごみに出しています。

お家の傘たてに、傘、何本ありますか?
シンプルライフには
たくさんの傘は似合いません。

P8280814 (320x240)

来年の夫の誕生日には
大切に使ってもらえるような
傘をプレゼントしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ 人気ブログランキングへ  女性人気ブログランキングL-Reco
  


Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/667-830af79e

Comment

ふわり姐 | URL | 2010.10.21 20:00
男の人って傘好きなのかしら??
うちは折り畳み傘命!!で、どこへ行く時も必ず持っていきます。
社員旅行で海外へ行った時も持っていきましたから(爆)
さすがに現地で買えよ!!と思いましたけど(笑)
普段用、旅行用、お出かけ用。。。折り畳み傘だけで数種類持ってますよ。
何かこだわりがあるらしい。(全部安物ですけど(^^;

o*hana | URL | 2010.10.22 06:25
すごい傘ですね~
うちは電車じゃないので傘は増えません
私も15年同じ傘です^^
こらそん | URL | 2010.10.22 15:05 | Edit
この間、電車に傘を忘れました。
遠いところまで傘だけが旅をしましたが、
しっかり宅配着払いで送り返してもらいました。
私は自分のビニール傘も名前を書いています。

主人は...傘を昨日スーパーに忘れたらしいです。
でも、取りに行かないとか...
すぐにビニール傘を買ってくる主人です。
モア412 | URL | 2011.10.08 13:02
我が家は6人家族なのでビニール傘が知らないうちに溜まっています。なるべく置き傘、折り畳み傘で緊急時に対応するよう求めていますがなかなか。。うちの最寄駅は「みんなの傘」という取り組みで、少し壊れた傘でも寄付すると近くの大学で修理して「突然の雨にお役立て下さい」コーナーに並んで皆さんの役に立ってくれます。
モア412 | URL | 2011.10.08 13:04
我が家は6人家族なのでビニール傘が知らないうちに溜まっています。なるべく置き傘、折り畳み傘で緊急時に対応するよう求めていますがなかなか。。うちの最寄駅は「みんなの傘」という取り組みで、少し壊れた傘でも寄付すると近くの大学で修理して「突然の雨にお役立て下さい」コーナーに並んで皆さんの役に立ってくれますので時々持っていきます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ