やっと買えた!仙台 かき徳 牡蠣みそグラタン

やっと!
やっと!お取り寄せしました!

お花の教室で
冬場になると
話題にのぼる

牡蠣

P2082701 (400x300)

美味しいですよね~

私は18のときに生ガキにあたって
一か月で5キロ体重が減るという
すざまじい、体験をしたにもかかわらず

牡蠣は好きで
大丈夫かな
やめとこうかな~と
心の中で葛藤しながら
結局食べるんです。

さすがに生ガキは
食べないようにしてますけどね。

一年前、お花の教室で
お取り寄せしようと
話しながら
やっと
今年、実現しました。

仙台 
かき徳の
カキ味噌グラタンです。

P2052659 (400x300)

ホワイトソースに
味噌と牡蠣のうまみが
こってりとからまり
たっぷりなチーズが
たまりません。

P2052660 (400x300)

なにより
仙台の濃厚な牡蠣が
ごろごろはいっています。

P2052663 (400x300)


届いたときは、あれ?小さい?と
思ったけど、濃厚な味なので
十分な量でした。

あまりに美味しかったから
ホワイトソースに
白みそをいれて
カキ味噌グラタン作ってみたけど

P2082703 (400x300)

何かちがうんですよね~

すでに調理済みの商品なので
レンジであたためるだけで
食べれるのもうれしいです。

ちょっとしたイベントにも
ぴったりです。

牡蠣の燻製や

P2042644 (400x300)

牡蠣のソーセージも
美味しくいただきましたが

P2052662 (400x300)

牡蠣味噌グラタンが
一押しです!




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 






Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/747-2ed2a0ea

Comment

ムーヒー | URL | 2011.02.16 23:43
牡蠣みそグラタン、知りませんでした
しかし、美味しそうです!!

気になったのでサイトに飛んでみましたが、
お値段も ずいぶんいいんですねぇ・・・

私の食べてみたい1品にエントリーしておくとしましょう^^
o*hana | URL | 2011.02.17 06:21
すごい大きな牡蠣ですね~
私は苦手で全くダメでしたが
主人は大好き
女性にはと~ってもいい食べ物なんですよね
最近は、がんばって少しは食べるようにしています
でもグラタンは食べてみたいかな^^
ほし | URL | 2011.02.17 19:14 | Edit
偏食王だった昔は食べれませんでしたが
今は大好きです。
先日岡山へ行った時に食べた牡蠣フライは
すごくおっきくて幸せでした~☆

生食も美味しいですけどグラタンもすごく美味しそうですね。
もう少し手ごろな価格だともっと嬉しいのですが・・・。
「かきグラタンのできるまで」の工程写真がまたたまらんです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ