アメニティー 持って帰る人? 置いて帰る人?

ホテルや旅館に置いてある
アメニティーグッズ、私はほとんど
持って帰らない主義です。

理由は使わないから。

日本の旅のサービスは
至れり尽くせりで
さまざまなアメニティーが
セットしてあります。

歯ブラシ、歯磨き粉、ブラシ、かみそり
シャンプー、リンス、ボディータオル
タオル、シャワーキャップ、スリッパなど。。

るっち(夫)は、昔から
何でも持って帰る主義。

P2232983 (400x300)

  
結婚した時、彼の持ち物から
数々のアメニティーがでてきてびっくりしました。
出張や旅行のたび持ち帰ったようですが
持って帰ったものは使わないとね~

使わないまま、とっておくから
年月を重ねたアメニティーは
変色したり、アメニティーどうしが
くっついていたり、
とても使えそうにないものも多数。

その中から、使えそうなものだけを
ピックアップ、石鹸やシャンプーなど
私が、せっせと使いきりました。

そのとき、旅先では便利なアメニティーも
普段使いには、あまり適さないことを
実感したので、今ではほとんど置いて帰ります。

私が唯一持って帰るアメニティーは
温泉旅館の薄手のタオル。
○△温泉と書いてあるので
オシャレには使えないけど
薄手のタオルは
鏡を拭くなど、使い勝手がよく
洗濯してもすぐ乾くので便利。

一方、るっちは相変わらず
いろんなものを持ち帰っていますね。
性分のちがいなんでしかたないです。
ただ、使わないまま、洗面台の
収納を無造作に占領するので
時々、イラッとして
整理させていただいております。

るっちが持って帰ったもので
ホテルのスリッパ(未使用)は
私が入院した時に利用できて
役に立ちましたが

P2232985 (400x300)


もう一足あるのでこれ以上は
増やさないで欲しいなあ~
いつか使うからと思っても
結局使わない事の方が多いです。

今回の伊豆への旅、
帰宅して、かばんを開けたら
入れた記憶のない
リンスが入っておりました。。
リンス…
私もるっちも使わないのに…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 





Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/750-72d36cc4

Comment

ふわり姐 | URL | 2011.02.23 13:38
アハハハ。。。
るっちさん、かわいいーー。
うちも、私は持って帰らない派です。
(ってか、随分旅行なんて行ってないけど)
ボスはとりあえず持って帰る派。
似てますね(^^;
o*hana | URL | 2011.02.24 06:16
家はめったに旅行に行かないので
持ってきちゃいます^^;

しかも使い切ります

あ・・・化粧系はのこっちゃうかな~
きまぐれおじさん | URL | 2011.02.24 12:49
僕は持って帰らない派ですね。
その代わりホテルで使い切ります。
でも、水戸のホテルではアメニティを部屋に置かず袋に入れてフロントで手渡されました。
この袋のアメニティはさすがに持って帰りました。
それが次の出張の時に役に立って良かった記憶があります。
greenpear | URL | 2011.02.24 18:20
つもりあさん、うれしいコメントありがとう~♪
誕生日はもうちょっと前だったんだけど、報告が遅れてしまいました・・・。
これからもよろしくです☆
ほし | URL | 2011.02.25 00:11 | Edit
わたしは持って帰る派です。
(以前の)仕事で出張が多く、その都度持ち帰ってました。
化粧水とかのアメニティは重宝します。
貰ったアメニティを別の出張の際に使ったりとか。
(ボトルでもってくの大変なので便利なんですよ~)

あと、スリッパは絶対持って帰ります。
フライト中とか便利ですよ~。使い捨てだからそのまま捨てていけるし。
宿泊先のホテルで使ったりもできるし。

「化粧水関連」「スリッパ」「ハブラシ」を未使用のまま持って帰ること多いです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ