スーちゃんの死によせて

先週21日の夜、テレビをみていると
「田中好子さん死去」のニュースが流れ
たいへん驚きました。

私にとっては、女優としてのスーちゃんより
やはり、キャンディーズのスーちゃんが
思い浮かびます。

私の中学時代から高校時代と
青春をかけぬけていた頃
キャンディーズの音楽が
ありました。



ちょっとふっくらした
かわいいスーちゃん
女子学生の間でも
人気がありました。

スーちゃんが二十年もの間
再発乳がんと闘っていたのですね。
繰り返す再発は、カラダも心も
さぞ、苦しかったことと思います。

仕事仲間の方々のコメントから
雰囲気通りとてもやさしい方と
察することができますが

家族以外の方には、長い間
病気のことを話していなかったことや

告別式の時に流れた
スーちゃんからのメッセージを聞いて
とてもとても強い女性でも
あったんだなあと思いました。

亡くなる一か月ほど前に録音されたメッセージ。

自分の死期を知った時に
まず最初の言葉が
地震の被災者の方々を
慈しむ言葉でした。

私自身が死と向き合った時
あんなふうに周りを慈しむ事は
できないような気がします。

もっと映画にでたい
もっとテレビでも演じたい
もっともっと女優を続けたい

55歳若すぎる死は
本当に無念だったことでしょう。
もっともっと生きたかったはず。

人は、どんなに生きたいと思っても
時期がくると、死を受け入れなくては
ならないんですね。誰も例外なく。

だからこそ、今を精一杯生きたいと
心から思います。

スーちゃんのご冥福を
お祈りします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 




Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/798-492315a0

Comment

ふわり姐 | URL | 2011.04.27 18:30
あの告別式のシーンは。。。心震えました。

かわいらしい感じからのイメージとは違って
本当に強い人だったんですね。

私も自分の事だけで精一杯な気がする。
どんな時も周りの人に感謝できる自分でありたいけど。
いっぱいいっぱいになっちゃうんだよねー(汗)

o*hana | URL | 2011.04.28 09:20
私も感銘しました・・・
死を覚悟して、なお他の方を思う。。。
本当に美しい最期ですよね

ドリフのみなさんや、当時のスタッフ
自分たちの両親世代・・・
まさか、自分より先にスーちゃんが逝くなんて
誰も予想しませんでしたよね~

本当に心よりご冥福をお祈りいたします
shimizut73 | URL | 2011.04.28 11:09 | Edit
キャンディーズの記憶があるのは、8時だよ全員集合でのゲストですかね。
すーちゃん僕も子供なりに好きだったです。
惜しいですね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア