百均のスグレモノ アロマキャンドル 防災用

「とりあえず必要のないモノ」を
買うのが、とてもとても苦手なタイプです。

それどころか
「今は使わないけど
もしかして、必要になるモノ」は
買いたくないタイプなんです。

でも三月十一日の大地震より
もしかしたら、使わないですむモノも
揃えなくちゃと、少し意識が
変化してるのも事実です。

東北大震災より今日で二か月
少しづつ、防災グッズを
買うようにしています。
なるべく、お金をかけずにです。

ということで、百均で
ろうそくを買いました。

甘いバニラの香りのする
カップ入りキャンドル
燃焼時間は4時間です。

P5113629 (300x225)

いいかおり~
二個で100円。

停電時は、懐中電灯を
使えばいいのですが

災害発生直後は、お店でも
電池が品不足で買えなかった
経験もありますし、

あわてて、結婚披露宴の時の
巨大なキャンドルを探したと
いう人も多いと聞いたから。

暗い部屋では、仏壇で灯すようなろうそくより
アロマキャンドルの方が、気持ちも
明るくなるかなと思い、
グラスと一緒に買いました。

P5113632 (300x225)

P5113637 (300x225)

部屋を暗くして、
アロマキャンドルを
灯してみました。

P5103619 (300x225)

電燈のような明るさはありませんが
暗闇に灯がとても暖かく感じられました。

P5103618 (300x225)

グラス二つとアロマキャンドル一つ

P5113635 (300x225)

300円のお買い物でした。

百均 の スグレモノ の 記事 読んでみてね。

・ 100均のスグレモノ 耐震クッション
・ 100均のスグレモノ 綿棒
・ 100均のスグレモノ 野菜の種
・ 100均のスグレモノ 伸縮性静電ダスター
・ 100均のスグレモノ 充電式電池と充電器

・ 100均で買ってはいけないモノ
・ 100均の罠

このこも~↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 





Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/807-e4f14763

Comment

ふわり姐 | URL | 2011.05.11 15:05
そうそう。結婚式のキャンドルねー。
2,3年前にとうとう捨ててしまいました。
今はまだ慌てて買いだめはしないでおこうと思ってましたが
昨日、こちらも震度4の地震があったので
そろそろ避難グッズそろえようと思います。ゆっくりと少しずつ。
こらそん | URL | 2011.05.12 00:00 | Edit
ふふふ、結婚式のキャンドルを出してきたのは...
我が家です!!

2時間つけて、1cmも減らなかったですね。
安定感も抜群でした。(笑)
でも、なにせ大きいので、
もうちょっと使い勝手の良さそうなろうそくもたまに購入したり。
(もちろん百均です。^^)


最近思わぬところからろうそくが出てきて増えたので、
今度はどうやってしまっておこうかと考えているところです。^^
o*hana | URL | 2011.05.12 08:33
いいですね~
とりあえずを買わないって羨ましい
うちはすぐに買っちゃう・・・
余計なものが多いですーー;
反省~
shimizut73 | URL | 2011.05.12 11:17 | Edit
いいですね。
素敵ですね。
こんど買ってみます。
urara | URL | 2011.05.18 15:35
キャンドルのあかりって見てると癒されますね。
いいお買い物でしたね♪
おり絵 | URL | 2011.05.21 10:13 | Edit
今回の地震で これ 役にたちましたよ。

懐中電灯は 足元を照らして移動をする時に使い
お部屋の明かりは このキャンドルを使いました。

お茶アロマを愛用しているので キャンドルのストックがあって
本当に助かりました。
たくさんあったので ご近所さんにも 分けることができました。

何を どのくらい持てば良いのか 迷うところだけど
非常用の準備は 日常から使うもので ストックを 
回転していかれるようなものが一番だと思いました。

シンプルに暮らす。
良いですね。
まだまだ 程遠いのですが 私にとっても 目標です。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア