GOPAN で作ったお米パンの お味

昨年、お米からパンが作れるという
ライスブレッドクッカー 「GOPAN]の
発売を知ってから、

欲しかった私は
発売日11月11日には
家電量販店に居ました。

ところが、ホームベーカリーのコーナーに
「GOPAN]はありませんでした。
あったのは、「GOPAN]の
写真入りのポスター。
そして、予約受け付けますと
書いてありました。

発売日に現物がないとは
どんだけのもんじゃい!と
ますます欲しくなり
予約しようかな~とも
思ったけど、
ちょっとテンションも下がり
5万ちかくもするし

もうちょっと待ったら
予約しなくても買えるかも~
それに他のメーカーから
同じような製品が出る頃には
安くなっているかも~

なんて思って、
予約しないで
帰ってきましたが、

気になるので、時々HPもチェックしてました。
GOPAN

先日、義実家に帰省した時のこと、
キッチンに行くと
何やら大きな音がします。
なんだろうと音のする方に行ってみると
GOPANです!
なんとなんと、
義実家にGOPANが
あったのです。

大興奮して
いろいろ質問攻め。
本当に白米や玄米から
パンがつくれます(あたりまえか)

そして、お米からつくった焼きたてのパンを
いただいて、家にもどってきたのでした。
(カメラ故障中で写真がありません)

そして、翌日、お米パンを
わくわくしながらいただきました。
あのモチモチ感を期待しながら。。

「あれ!?」

ちょっと期待はずれかも~
焼きたてじゃないから?
モチモチ感より
どちらかというと
モサモサ?ボソボソ?
した感じ。

そこでトーストしてみました。
やわらかく美味しくいただけましたが
あのモチモチ感は今一つ。

そうかあ~

買うなら、普通のホームベーカリーかな。。
お米パンは、買って食べよう

私の「GOPAN]熱は
急激に冷えていったのでした。

関連記事
*ライスブレッドクッカー* 白米からパンを

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 





Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/810-3a87c3e1

Comment

ふわり姐 | URL | 2011.05.18 21:59
私もすごーく気になってました。
普通のHBは持ってるものの、粉類を一旦切らすと放置状態になることが多いので
米なら常にあるからいいな~~と。
ふむふむ。。。。そうなのか~。
じゃあ止めようかなー私も(^^;
こらそん | URL | 2011.05.18 23:21 | Edit
音がスゴイって聞いたことがありますが、どうでしたか?
水につけたお米を入れるのですが、それを挽くのでしょう?

普通のHBで、冷やごはんを足してパンを焼いても、
モチモチ感が出るそうですよ。
腹持ちもいいとか。

今度作ってみようと、調査中です。^^
o*hana | URL | 2011.05.19 08:53
買う前に試食できてよかったですね~^^
5万近くなら、ヘルシオも旧型とか買えるかも♪
オススメですよ~
って・・・
せっかく買い物が一つ減ったのに
セールスしてはいけませんよね
greenpear | URL | 2011.05.19 11:12
そうなんだぁ~。
パンすら作らない私もご飯から作れるならと気になっていたものでした。
あのもちもち感を手軽に食べられるならと、期待しちゃいますよねぇ~♪
ハピネス寅屋 店長 | URL | 2011.05.19 17:39 | Edit
こんにちは
最近、米粉のパンがかなりはやっていますよね。
学校給食で、小麦のパンがアレルギーで食べれない子供がいるそうですね。
その様なお子さんなど、この米粉のパンが食べるのでいいですね。

ツモリアさんが期待していたGOPAN買う前に試食ができよかったですね。
urara | URL | 2011.05.19 20:48
こんばんは。
ゴパン、私も発売からずっと気になってましたが、
買えそうもないなあ、と思ってました。
新製品ですものねえ・・・これからもっとよくなるのかもしれませんが^_^;
お値段も高いし、試食できてよかったですね♪
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア