夏のガーデニング 高温多湿に強い花

四月、五月、
気持ちのよい季節に元気いっぱいだった
庭のお花たちも、そろそろ旬の時期をすぎ
元気がなくなってきます。

そこで、日本の高温多湿の
六月・七月・八月・九月も
のりきれる、強い強いお花を
買ってきました。

フェアリースターは
極小の日日草

P6073890 (400x300)

地味目だと思っていた日日草も
なんかかわいいです。
暑さにとっても強いお花です。

テルノブルーシー

P6073893 (400x300)

高温多湿に強く
涼しげなブルーのお花

ポーチュラカ

P6073892 (400x300)

どこでもよく咲いているので
強いのかなと思い、98円という
安価にひかれ買いました。

そして、こんな小さなダリアがありました。
ガーデンダリア フェルト

P6073889 (400x300)

ダリアは好きなお花なのですが
ばさ~っと大きくなって
管理しにくく敬遠してましたが
これなら大丈夫かな?

そして、黄色い小花は

P6073891 (400x300)

なまえわすれちゃった。

枯れかけて、元気のない
ビオラとスノーボールを撤収して
肥料と土を追加して、植えつけました。

P6073897 (400x300)

P6073898 (400x300)

さて、六月のお庭には

アジサイ

P6073911 (400x300)

アッツ桜

P6073899 (400x300)

切り戻して再び咲き始めたビオラ

P6073895 (400x300)

買ってきた夏に強いお花たち

P6073917 (400x300)

猛暑と多湿の夏に
どこまでがんばってくれるでしょうか。



その後のお庭の様子はこちら
→ 40日後のお庭



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 






Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/828-fe84c533

Comment

きまぐれおじさん | URL | 2011.06.11 07:37
僕も花が好きで一昨年あたりは花の話題が多かったのですが自分で育てることは全くできません。
まず、育てる継続性が僕にはないこと、育てる場所がないことなどなど。
でも我が家の庭に(我が家はマンションなのでベランダかな)花が咲いていて窓辺から素敵な花を愛でるなんていいですね。
素敵な花たちにポチッ!
o*hana | URL | 2011.06.11 09:04
日日草って好きです
暑くなると、浴衣の模様みたいで涼しげです

強い花ですよね~夏は!!
日光と暑さに負けない強い子に限ります

綺麗なお庭と玄関まわり
さすが~カリスマ主婦のお宅はステキです^^
みーにゃ | URL | 2011.06.11 14:22
ランキングからお邪魔しました♪
私、高校まで松戸市に住んでいたので、なんか懐かしくって(*^。^*)
(ちなみに新松戸でしたよー。もう20年前くらいの話ですが・・・)

ガーデニング、私もずっとやりたいと思いつつ、引っ越してからすでに1年半・・・。
ようやくGWに芝生を植えて、これからだというところなのですが、
資金不足で結局来年に持ち越しになりそうです。涙
いろいろ参考にさせてもらいたいと思います。
またお邪魔しますね~。
shimizut73 | URL | 2011.06.12 09:34 | Edit
おはようございます。
ポーチュラカは、挿し木で増えますよ。
また、結構強いですよ!!
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ