ニトリの小さなバスマット

私が子どもの頃は
バスタオルを、湯あげタオルと呼んでいました。

当時、父母と弟と私の四人家族でしたが
湯あげタオルは一枚を使い回し。
しかも、洗濯は、何日か使ってから。

お風呂が最後になると、
湯あげタオルはすっかり
湿っているから、
そんなタオルで
体を拭くのが
嫌で嫌でしかたありませんでした。

今は夫婦二人なので
別々のバスタオルを用意して
一度使うと、洗濯をしています。

ところで、高温多湿の梅雨の時期になって
バスマットも気になり始めました。

P6264133 (250x188) (2)

実は、足ふきのバスマットは
二人共有していましたし、
何日か使ってから
洗濯しておりました。

P6264132 (250x188)

バスマットは、普段の洗濯とは別に
洗濯をするので、使ったら即洗濯と
いうわけにはいきません。

洗濯しないまま、何日も
二人で共有するのもなあ。。。
常々思っていたのですが

先日、ニトリで、
小さなバスマットを
みかけました。

P7014210 (250x188)

今まで使っていたマットと比べると
小さいのがよくわかります。
実際使っても、この大きさで
十分だという事もわかりました。

そして、これなら、二人分使っても
かさばらないし、二枚かけられる。

P7014211 (250x188)

ということで、今年のこの梅雨の時期より
我が家では、バスマットも
夫婦別々になったのでした。

ニトリ関連記事
時間があったら読んでみてね。

・  ニトリ!大好きっ! ランドリーバスケット
・  日常 細々したモノの収納 ニトリ*ラタンバスケット
・  ニトリで買ってはいけないモノ

・  トイレ掃除用品の収納





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/846-71bdd564

Comment

ふわり姐 | URL | 2011.07.01 14:35
へぇ~。そんな小さなバスマットがあるんですね~。
見てこよう~♪
ちょび | URL | 2011.07.01 22:35
私は、モコモコのバスマット使っています。

洗ってもすぐ乾くし、足の裏が気持ち良いです。

写真に写っている、体重計同じものを私も使っています。
名前未記入 | URL | 2011.07.02 08:17
うちも家族四人でバスタオルは遣い回しです
最後は自分のことが多いから・・・まっいいっか~って^^;

足ふきタオルは古くなったバスタオルを大判に3枚くらいに
縫って使ってます^^;
子供が足ふくからびちょびちょ
毎日お洗濯して、かえのストックも常に2枚常備です

貧乏くさいですよね~^m^;
ゆうまま | URL | 2011.07.02 08:17
ワタシも小さい頃は
使いまわしの湿ったバスタオルでした
今は4人分バスタオルをかけられるようにしてあります
でも毎日は洗えないです。。。
バスマットもそろそろ更新しようかな
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア