百均のスグレモノ  透明のトレー

我が家で冷蔵庫の開け閉めが
一番激しいのは、朝なんです。

私たちの朝ごはんと
はる(ワンコ)の朝ごはんと
るっち(夫)のお弁当を
同時に作っているから。

P8094682 (250x188)

そこで、毎日使う食品を
朝ごはんのみそ汁用
ワンコ用
朝ごはん用にわけて
白いカゴに入れました。

三つ同時にとりだせて
開け閉めの回数も
ぐっと減ったのですが…

だけど、この白いカゴ
中身が見えないので
中身を把握していない
るっちが冷蔵庫を開けると
チンプンカンプンで
探し回り、開けている時間が
すごく長くなってしまいます。

それに、遊びに来た
大阪出身の友人に
冷蔵庫の中を目撃され

P8094678 (250x188)

「冷蔵庫の中、けっこう
ギューギューやな~
そんなに何いれてますのん?」

と言われる始末。

カゴの中はガラガラなんですが
圧迫感まであります。
そこで、透明のトレイに

P8094681 (250x188)

変更しました。

高さがないし透明だから
何が置いてあるか
すぐわかるし

トレイごと出したい時も
取っ手がついていて
取り出しやすいです。

P8094679 (250x188)

圧迫感もなくなりました。

P8094683 (250x188)

ダイソーで購入。
他にも冷蔵庫用のカゴや
トレイが何種類もあって
楽しかったです。

百円でも、自分ちの冷蔵庫に
あったグッズが見つかると
とってもうれしいです。


百均 の スグレモノ の 記事 読んでみてね。

・ 100均のスグレモノ 耐震クッション
・ 100均のスグレモノ 綿棒
・ 100均のスグレモノ 野菜の種
・ 100均のスグレモノ 充電式電池と充電器
・ 100均のスグレモノ アロマキャンドル 防災用
・ 伸縮性静電ダスター

こっちもポチリ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/875-4abc508f

Comment

o*hana | URL | 2011.08.13 08:26
さすが~ツモリアさん
100均の使いかたがお上手です^^
綺麗な冷蔵庫の中
見習いたいです!!
鷲谷芝嵐 | URL | 2011.08.13 11:08
100均、よく利用しますが、買わないものは食品・・・不安だから。
ボールペンは粗悪品で、コンビニで買った方がよい。
乾電池は値段相当かな~、ボタン電池は悪くない。
こらそん | URL | 2011.08.13 14:23 | Edit
ウチもドレッシング関連とか、パンにつけるもの関連とか、チーズ類とか、
冷蔵庫の中はトレーで区分けされておりまする~。^^

最近、もらい物のドレッシングも結構消費したので、
また全体的に整理しなくっちゃ。

思い出させてくれてありがとう♪^^
来週から主人がまた1ヶ月くらいいないから、
いいチャンスかも(笑)
きまぐれおじさん | URL | 2011.08.15 08:01
100均って便利ですね~。
なかなか手に入らない物があるんですね。
というのもこのようなものってどこで買ったらいいのか解りませんよね。
それが100均にはあるのですから。
100均って探したら色々使えそうなもの見つかるような気がしますね。ポチッ!
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ