二年ぶり洗濯槽の掃除@エスケー石鹸VSシャボン玉石鹸

何年前に買ったかも
思い出せないくらい
ふる~~~~~い
我が家の洗濯機。

ほら、ファジー機能って

P8114724 (250x185)

なつかしくない?
90年代の家電には
ファジー機能が
ついてましたよね。

さて、洗濯機の洗濯槽のお掃除
どれくらいの間隔でやりますか?

先日、友人が洗濯槽の洗剤をくれました。
その時、前回掃除したのが二年前と
話したら「えええええ~~~!!!」
とあきれられました。

そんなにみんな洗濯槽の掃除を
小まめにやってるのかな~
職場で聞いてみたら
ニ、三か月に一度とか
半年に一度とか
でした。

二年前はちょっと
間あきすぎですかね…

ということで今回
友人にもらったのが
エスケー石鹸です。
通販生活でまとめ買いしたそうです。
→ エスケー石鹸

P8175050 (250x184)

洗濯機に残り湯をはり
洗剤をいれます。

ふふふ、二年も掃除してないから
かなり、すごいことになりそ~
へんな期待感でワクワクです。

P8114711 (250x185)

洗剤を入れると
すぐにシュワシュワ~と
はった水が白くなってきます

P8114712 (250x188)

しばらく洗濯槽をまわすと

P8114720 (250x158)

きた=====っ!!
はがれたピロピロワカメが
次々に浮いてきます。

P8114718 (250x188)

一晩放置後
水を流し

P8114722 (250x185)

標準洗いで洗濯機をまわし

P8114725 (250x169)

残ったピロピロワカメを
やっつけます。

P8104709 (250x187)

すっきりしました。

前回使用した
シャボン玉石けんよりも
よく落ちたような気がします。
(恥ずかしい話、前回は数年ぶりの掃除でした)

それに、エスケー石鹸は
シュワシュワ~が
おとしてる感を
高めてくれます。

洗濯槽の掃除、
案外長い期間してない主婦、
私だけですかね~
案外、多いんじゃないですか~
大丈夫ですかあ?

前回のシャボン玉石けんを使った時の記事で
落ち具合を比べてみてください。
→ 続!すっきり!洗濯漕

エスケー石鹸、楽天でも売ってたよ。
        ↓ ↓
アンダンテ

にほんブログ村 その他生活ブログへ






Trackback

Trackback URL
http://tumoria.blog27.fc2.com/tb.php/878-bac312fc

Comment

ひとりん | URL | 2011.08.23 13:04
きれいになりましたね~!

正直、私もええぇ~!っと驚きましたが(笑)
ピカピカですね!
市販の洗濯槽クリーナーを使っているのですが
こちらの石鹸の方が落ちるのかしら?
試してみたくなりますね。
o*hana | URL | 2011.08.24 07:47
そうなんですよね~
うちもそろそろしないと。。。
だいたい6月のカビ時期に一度と年末ですが・・・
夏の後って・・・汚れていそうです
っていうか。。。本当は新しい洗濯機も欲しいです
でも冷蔵庫が先!!
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア